sam:suffit

柚子(犬)との日々:仲の悪い獣たち(犬猫)の意外な一面

【普段は喧嘩ばかりの2匹…】

我が家の仲の悪い獣たち(犬猫)。ベッドでゴロゴロしていた夫の脚の間で仲良くお昼寝していたらしく、呑気な写真が送られてきました。

夫としては、この光景が見たくて犬猫を飼ったと言っても過言ではないので、たいそう喜んでいました。

普段は「遊んで噛もうとする犬」VS「シャー攻撃+パンチする猫」がギャーギャーうるさい我が家です。2024年2月23日

bafkreibm2yc7xfgefymuqwxoettrixfyhptpyr6zvq4eiojvmp4jizof2a


【車酔いの酷い犬を連れてのドライブは緊張します…】

久しぶりに柚子(犬)を連れてドライブ。

彼女はとても車酔いが酷く、5分で嘔吐することも多々。

薬を使ったり、クレートを使ったり、目隠ししたり、いろいろ頑張ったんですがダメでした。

結局、汚れてもいいようにシートを敷き、私が隣でビニール袋を持ってスタンバイという形で車に乗っています。

途中、ガチョウに遭遇。思いっきりシャーシャー威嚇されていました(笑) 2024年2月24日

bafkreiaofp4ssgip4ggvdku2u46z6yckqq72drs7pm2woinbd3stv7yzeu

bafkreiczrljatp7noermwdfyiwsdy44p3xxhrjgtsq5p4k4evdegamlhbe


【日常の光景】

獣たち(犬猫)今日も喧嘩中

柚子(犬・17㎏)の方は犬相手と同じようなペースで遊ぼうとするので、黒糖(猫・4.5㎏)はたまったもんじゃない。

この後、柚子を叱り、窓を開けて黒糖を外に逃がす、そこまでがテンプレートです。

もう少し仲良くお願いします…本当に。2024年2月27日


【遠近法がおかしい…笑】

あなたたち、そんなに仲良かったっけ?の図。
※通常は顔を見れば喧嘩ばかり

4㎏の猫用の寝床を陣取る17㎏の犬と(ミシミシ音がしそう)その横で溶ける猫…

夫よ、その前に、外で泥だらけの獣たちを洗濯のためカバーを外した布団の上に乗せないで!!

今週は気が抜けてしまい、全然仕事が捗らず、ノルマが終わらないので週末返上で働きます…  2024年3月1日

bafkreiag44ahpfgyx3jlirwaohauqmrd3wkn3dh6ki2atux6jvwgyhza6i


【珍しく晴れた日】

柚子(犬)は普段、ケージを寝床としてしか使わないのに、今日は日当たりがいいので、ここでマッタリとしています。珍しい。2024年3月4日

bafkreifagu3zbq2j7d2b4b3ulkrn5axrctb7fdgxml5rc6dm7jjutqpsaq


【現在練習中のコマンド】

柚子(犬)に少しずつコマンドを教えている最中ですが、最近定着しつつあるのが…

「キレイ キレイ」→目やにが多いので、大人しくお座りして待機させるため

「Donne la balle(ボールちょうだい)」→写真のようなボールを持ってきたら、真ん中の空洞に骨型のビスケットを詰める→私は何も言わないけど自分からケージに入り、伏せができたらあげる

※今のところ自分からはボールを持ってきて催促しないので◎

おやつをあげるのは必ず彼女がケージの中で伏せをした時、と徹底していたので自動的に行うようになりました。

さて、次はどんなコマンドを勉強しましょうかね。2024年3月6日

bafkreihjbwo3wsqenfo25x72himhs6gkey6ay54h3cegvrc3efhiwh2ybm


【思いがけずアートな写真に】

いつも私のそばにベッタリの柚子(犬)がいない…

探しに行ったら、お日さまを求めて移動中でした。猫だけじゃなく、犬もこういう動きするのね。

いっつも天気が悪いから最近まで気づきませんでした。

※柚子は数か月前からようやく全部屋の移動を許されたところです。目を放すと破壊神になるので、留守番や就寝時はサークルの中。2024年3月6日

bafkreiakunsgg7uuxxgqblplanfmyudbzrw7fv3ib3a4tdekbrcqe3kjce


【少しずつこういう光景が増えてきました】

テレワーク日で、お昼休みにベッドでゴロゴロしている夫から届いた写真。

柚子(犬)も黒糖(猫)もいい感じなのに、舞台は夫の腹と股の間💧

何とか加工を重ね、見られるようにしましたが、オリジナルの写真の酷いこと…(ヘロヘロのスウェットだし、お腹も出てるし)

私の側で2匹同時にマッタリすることのない獣たち、いつも夫ばっかりズルい。2024年3月6日

bafkreif4lnzazb3idhsfbfjfjnh4xu2ypgm3etlm3oqadmzys2ouvs5qvq