sam:suffit

可愛い物好きにはたまらん│便乗、ブリュッセル旅行【その2】

2019年冬のブリュッセル1泊2日旅行記、その2です。

その1はこちら👉【便乗、ブリュッセル旅行【その1】評判のサンドイッチ屋からゴージャス広場まで】


🇧🇪 2019年1月31日−2月1日 ブリュッセル1泊2日の旅 その2

◆ ブリュッセル2日目。ホテルの目の前にあるカフェがカラフルな朝食で有名らしい。行列ができていた。朝からしょっぱいものを食べたくないご主人様はスムージー&ベリーのボウルを、私はワッフルの上にベーコンや卵がのったガッツリ朝食を。値段は高めだけど、一度こうやって試して次回からは自宅で作ってみようと思う♬

Peck 47[Rue du Marché aux Poulets 47, 1000 Bruxelles, Belgique]


◆ ベルギーはTintin(タンタン)の生まれた国! 駅や建物などあちこちにタンタンとMilou(スノーウィ)が(*´▽`)ノ ちょっと意識して探さないと見られないものもあるけど(ボーっと歩いただけの夫はビルの壁画しか見つけられなかった💧)、タンタングッズもあちこちで買えるし町がカラフルになってイイね💕


◆ そして、私がタンタンよりももっと好きなのがLes Schtroumpfs(スマーフ)(*´▽`)ノ(こちらも作者がベルギー出身) 子供の頃はこの青い姿が怖くて嫌いだったのに、大人になって物語を読んでハマった。偶然通りかかったイケてないトンネルの天井もこの通り↓♬ ワッフルとフライドポテトでベルギーらしさUP✨

◆ ショーウィンドウにもスマーフたちが↓💕 

◆ こちらは我が家にお迎えしたスマーフたち♬↓ トランプは絵札がスマーフ! 超可愛い。他にもポストカードや大小のプラ人形、全集(1巻に10話収録)の①を購入。全集は④まで出ているので少しずつ集めようと思う。

Bruxelles26


◆ 今回のブリュッセル小旅行は寒いし、旦那とほぼ別行動なので雑貨屋と本屋とカフェがメイン。中でも一番楽しみだったのがオランダ発のDille & Kamille[Rue du Marché Aux Herbes 36/5, 1000 Bruxelles, Belgique]💕 ナチュラル系の雑貨屋さんだけど、安価♬ エコバッグも◎ 琺瑯のグッズをいくつか購入。

◆ 蓋の部分がカップになっているお茶用ポット13.95€は形が気に入って買ったものの、使いにくかったら飾りにすればいいや!くらいの気持ちだった。が、超便利\( ̄∀ ̄*)/ いやぁ、色違いも買えば良かった。このお店は2日目にも訪れ、琺瑯モノから食器まで更に追加購入(写真は1日目の様子なので品数が少ないけれど、この後一気に増えた)いやぁ重かった💧 このお店、フランスにも進出してくれないかな… ぜひともバイトさせて欲しい🌟

1泊2日のブリュッセル旅行ですが、まだまだ続きます🇧🇪