ピエール・エ・ジル(の作品)に会いにル・アーヴルへ💕

◆ ピエール・エ・ジルの展覧会を見るためにLe Havre(ル・アーヴル)へ向かう電車の中なう。パリから電車で2時間。乗ろうと思ってたパリ行の電車が運休になり、慌てて違うルートを取る。何とか予定していたル・アーヴル行に乗れた  いやぁ、走った💨 2017年8月11日

◆ 本日のランチはムール&フリット(*´▽`)ノ ロックフォールチーズ入りでスープが濃厚 💕 ムール貝は旬の割に超小ぶりだったけど味は◎ 港のすぐそばのお店、La Voile Bleue[58 Rue des Sauveteurs, 76600 Le Havre]にて。2017年8月11日

◆ 行ってきました、Pierre et Gilles(ピエール・エ・ジル)の展覧会(*´▽`)ノ PIERRE ET GILLES. CLAIR-OBSCUR やっぱり大好きだ💗  中で流れてたドキュメントビデオも興味深く、名残惜しくて作品2周見て回ったし大満足♬ フラッシュ無しなら写真もOKだったので取りまくってきた。そちらの写真はまた後ほど。2017年8月11日

◆ ↑ ル・アーヴルの町にて。素敵な建物も残ってはいるものの、第二次世界大戦の空爆で美しい建物は破壊され、復興後は「コンクリートの町」になっている。以前、この町に車で立ち寄った時は雨降り、コンクリートの建物が寒くて冷たくて良い印象がなかったっけ。2017年8月11日

◆ ↑ こっちのほうがル・アーヴルっぽい建物💧  近くで見ると、コンクリートとはいえ手が込んでるんだけど遠くから見ると…  2017年8月11日

◆ ル・アーヴルはマルセイユに次ぐフランスの大きな港。海軍にいた義理パパの影響で、ご主人様は戦闘機だけじゃなく船も好きだったりする(でも乗るのは大嫌い←船酔いが酷い)ので目が輝く。2017年8月11日

◆ 今回のル・アーヴル旅行の目的、ピエール・エ・ジル。展覧会が行われているので、町の中でも時々その存在を感じる。特にトラム! 時々車体にプリントされたトラムが走ってるので、シャッターチャンスを狙ったけどこれが限界(-∀-;) 2017年8月11日

◆ ピエール・エ・ジルの写真と出会ったのは今から25年くらい前、渋谷の本屋さんLOGOSで彼らのポストカードと写真集を見かけ一目惚れ。当時はこういうゲイゲイしいキッチュなテイストが大好きで今は亡き母親に「そんな趣味があったのね…」とため息をつかれた💧 2017年8月11日

◆ ピエール・エ・ジルの作品には有名人もたくさん起用されている。左上から時計回りに、Boy George、Audrey Tautou、Catherine Deneuve、Madonna(マドンナのこれは日本の宝酒造の広告用) 2017年8月11日

◆ 有名人の続き。左上から時計回りに、Sylvie Vartan、Isabelle Huppert、Kylie Minogue、そして私が愛してやまないJean Paul GAULTIER (*´▽`)ノ ホント、この写真大好き💕 2017年8月11日

◆ 私が勝手に選ぶイケメンたちw 2017年8月11日

◆ 嬉しかったのは彼らの私物コレクションが見られたこと♬ 前にドキュメント番組や作品集で見かけた写真やオブジェやグッズなどファンなら見覚えのある「キッチュ」なガラクタばかり。実はこの部屋、隠れた場所にあり見逃した私。旦那が気づいて再入場させてもらった💧 見逃すところだった、危なかったT-T 2017年8月11日

◆ ル・アーヴルの開港500年を記念しUn Été au Havreというイベントが行われていた。町の中にはアート作品があちこちに。その中でもÉglise Saint-Josephの塩田千春さんの作品が圧巻! 今年初旬パリのボンマルシェでも作品を見たけど、ホント凄い!【ボンマルシェでの写真はこちらに載せています☞可愛くて美味しい日々【日々諸々】】 2017年8月11日

◆ ル・アーヴルからパリに戻る電車が遅延…(+△+;) 今日はホントに電車運がない一日…T-T 家に着くのは何時になるのだろう? 2017年8月11日

 

 

 

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中