あけましておめでとうございます2016年

 

dog

 

Bonne Année 2016 (*´▽`)ノ
あけましておめでとうございます。

 

日本時間に合わせて投稿してますが、フランスはあと8時間ほど2015年が続きます。

 

2015年はテロに始まり、テロに終わった印象のフランス。私達夫婦も久しぶりのフランス生活にてんやわんやでしたが、ようやくフランス生活のリズムを思い出したかな?という感じです。

 

2016年は世界が少しでも平和に近づき、人々が穏やかに暮らせる一年になりますように。このブログに遊びに来てくださるみなさんも、良き一年になりますように。

 


 

 

毎年恒例の「新年の抱負だけは声高らかに」(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

2016年は成し遂げたい超具体的な目標が3つ。これらはおおっぴらにせず、いつか実現したら報告という形で。

 

精神面では、とにかく「余裕」のある人間になること。何を言われても、何をされても、何が起きても「どーん」と構えていられる(笑顔でいられたら更にイイ)人間になれたら、と。

 

あと、毎年新年に決意しつつ、守れなくて自己嫌悪に陥る目標「コツコツ頑張る」は2016年は撤廃ヽ(`⌒´メ)ノ 性格的にムリだと分かりつつ、理想に掲げてたけど、やっぱり私にはムリ。その代わり、私の得意技「短期集中型で一気に頑張る」で各分野の勉強や趣味のことを続けていきたいな、と。

 

1月9日からは1年半ぶりの日本帰省。今から溢れそうな物欲と戦いながら「日本で買いたいものリスト」を作成中(。-∀-)♪ 上で「コツコツ頑張らない」と宣言してしまったものの、ブログだけは昨年以上の頻度で更新できたら………いいなΣ(´∀`;)

 

ということで、新しい年もどうぞ宜しくお願いします\( ̄∀ ̄*)/

 

 

 

コメント1件

  1. 月子

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

    年末年始は浜松と甲府に行って、あっという間に終わってしまいました。
    明日から旦那は仕事、私は・・・パチンコです(笑)

    まもなく日本に帰国ですか、楽しみですね♪
    お会いできる時間があったら、嬉しいのですが・・・無理かな?

    では~~(^O^)/

    いいね

    • 月子さん、あけましておめでとうございます(*´▽`)ノ
      なかなか再会が叶いませんが、今年こそはっ! 今年もどうぞよろしくお願いします。
      そうなんです、急に日本帰省をすることに決めました。あと数日で出発です。
      詳細はまたメールでお送りしますね。
      今年も月子さんご夫婦にとって素晴らしい一年になりますように\( ̄∀ ̄*)/

      いいね

  2. ピンバック: パンの器のお店「Les Bols de Jean」@パリ【日々諸々】 | sam:suffit

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

