パリで本格うどん、から日本帰省します♪まで【日々諸々】

◆ 急に思い立ち、日本帰省することにしました\( ̄∀ ̄*)/ 1年半ぶりの日本♪ 予定は1月9日から1ヶ月間。ちょうど大きな予定もないし、今戻っておかないとまた数年機会を逃しそうなので(-∀-;) こんな時勢なので航空チケット代が安く、経由便価格で日系航空会社の羽田直行便に乗れてしまうのね…

◆ 今回もご主人様はお留守番。いつもヨーロッパ系の航空会社の経由便ばかりで、直行便なんて初めてのビンボー旅人の私💧 行きは直行便を選んだけど、帰りは分相応にヒースロー乗り換えにしてみた。これだとパリ着が夜になるので車で空港まで迎えに来てくれるご主人様が半休取らなくて済むし、安く上がるし一石二鳥♪ 2015年12月15日


◆ 義理の両親へのクリスマスプレゼント購入を旦那に丸投げされている私~(-゛-;)~ もう何をあげたらいいのか分からん。

◆ 自分へのプレゼントは電子書籍30冊(値段は問わず。ははは)(*´▽`)ノと旦那に宣言しておいた。実はここ数年、奴に隠れてもうすでに数百冊買っているのだが、バレるとまずいので「いっぱい買った」既成事実を💦 そして、本当は何も買わない。日本帰省が一番嬉しいプレゼントなのでいいのだ。(どうせ日本に戻ったら物欲が爆発するだろうし)2015年12月15日


◆ 日本は18日からかな?フランスでは今日封切りのスター・ウォーズ。朝3時から行列を作っている人も、とニュースでやっていた。ご主人様はもっと人が少なくなったら映画館へと言っているが、こうやって大抵見逃すんだなΣ(´∀`;)

◆ 私は子供の頃に1〜2作見たことがあるだけ^^; 映画館で見るとしたら一度全部見て勉強しておかないと… どうせなら英語版フランス語字幕なんかじゃなくて(同時に外国語2つを処理するのは結構ハード)、日本で見たいなぁ。2015年12月16日


◆ 今日のお昼はパリでおうどん@国虎屋2店舗あるのだが、1つは水曜定休日なので5 rue Villedo店のほうへ行った。看板が出ていないので前を通っても気づかなかった! 写真では分かりにくいけど、古いビストロみたいで素敵(*´▽`)ノ(内装はもっともっと素敵) 私が選んだのは国虎うどん。豚汁みたいで美味しかった♪ ただしこれ一杯で16€なんだな(今日のレートで約2100円)。パリで本物の和食は高級品。お客さんの殆どがフランス人ってのも意外だった。2015年12月16日

国虎屋@パリ

国虎屋@パリ

国虎屋@パリ


◆ Café Kitsuné (51 Galerie de Montpensier 75001 Paris) でエスプレッソをTake away。カウンター席だけの小さなお店で、中でくつろぐという感じではないけれど細かいところまで可愛かった(*´▽`)ノ キツネの形のクッキーまであるし💞 お店のマダムは日本の方でした♪ 2015年12月16日

*入り口は住所の通りではなく、Palais Royalの公園内にあるので注意が必要。そちらにも名前は出ているものの、業者さんなどの搬入口だそうです。「今回は特別よ!」と裏口から入店させてもらった私たち(^◇^;)

Café KitsunéCafé Kitsuné


◆ パリの有名なパサージュ、ギャルリー・ヴィヴィエンヌ\( ̄∀ ̄*)/ 2015年12月16日

ギャルリー・ヴィヴィエンヌ


◆ 何だかヤケにゴージャスな内装だけど、実はこれスタバ(。-∀-)♪ (Paris Capucines店:3 Boulevard des Capucines 75002 Paris) 2015年12月16日

Starbucks Coffee Paris Capucines店

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

