栗拾い@パリ近郊の森にて

相変わらず電気の使えない日々が続いています。今まで放置ぎみだったブログなのに、極限状態のなかスマホが充電できる場所にいるとついつい更新したくなるから不思議なもの。

スマホからの更新に慣れていないので改行や表示のされ方がおかしかったらスミマセン💧


 

chataigne01

 

週末、ちょっと栗拾いへ行ってきた。

体や髪の毛は最低限洗えるものの、日に日に小汚くなっているような気がしてあまり人混みに行きたくないし💧、栗拾いがてら森の中を散歩することに。

行き先はForêt de Montmorency (モンモランシーの森)。パリ近郊北西部に位置する森で、ウチからは車で10分程度の場所。

ちょっと前に日本人の友達がここで取れた栗で栗ご飯を作ってくれて美味しかったので、私も栗拾いをしたいと思っていたのだ。

 

 

【この記事を書きながら、スマホのカメラアプリの不具合でここ1週間くらいに撮った写真がほぼ全滅したことが判明Σ( ̄ロ ̄lll) 通常は自動でバックアップされるのだけど、ここのところwifiに繋げていないので保存もされておらず…orz せっかく森で面白い写真が撮れていたのにT-T】

気を取り直して…

 

 

モンモランシーの森は車で通り抜けることはあるものの、散歩はしたことがなかったのでイマイチ位置関係に疎い私たち。適当に車を止めて入った場所が良かったのか他には誰もいないし地面には沢山の栗が(*´▽`)ノ

【追記 : この森は栗で有名らしく、この後場所を変えて散歩をしたけどどこででも栗拾いをする人たちに遭遇。みんな袋ギッシリ拾ってました! 】

 

chataigne02

 

なるべく大きい栗を拾うようにしたけど、全体的に小ぶりかな? 虫が苦手なのでゴム手袋持参で完璧♪と思っていたら中身のギッシリ入ったイガグリが私の頭を直撃(@Σ@;)  地面一面に栗があるということは、それだけ次々に落ちてくるということで… 次はヘルメット持参か?(笑)

あまり拾っても食べきれないだろうし(冷凍庫が使えないので保存も出来ないし)適度なところでやめておいた。

それでも家で重さを測ってみたら約2㎏:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 圧力鍋で加熱すると殻をむくのが楽とのことなので試してみようと思う。簡単に美味しくできたらまた次の週末行ってみようかな? 次はデジカメの充電が出来て持っていけるといいんだけど…

 

chataigne03

 

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

