ソファー購入、から旦那Tellyの誕生日まで【日々諸々】

◆ おはようございます。パリ近郊北西部、現在午前10時半。外の気温0℃。12月は殆ど晴れることがなかったのに、元旦は雲一つない快晴(*´▽`)ノ それだけでよい一年が過ごせそうな気がする♪  2015年1月1日

B6QSmBoIIAEFqA6.jpg_large


◆ フランスはただいま元日のお昼過ぎ。そろそろお腹がすいてきたのでチキンの丸焼き作らないとな〜と焼き始めたが、オーブン時間1時間半かかることを失念( ̄ロ ̄lll) すぐに食べられない〜ヽ(`⌒´メ)ノ 2015年1月1日

◆ チキンの丸焼き(軽く塩コショウ&プロヴァンスハーブをふり、190℃のオーブンで焼くこと1時間半)と栗で元旦のランチ終了\( ̄∀ ̄*)/ やっぱりこの組み合わせは大好きだ💗  2015年1月1日

B6RJq4fIUAAqTszB6RJsUBIEAABvfx

◆ 栗を食べると後が大変なので(所謂サツマイモなどを食べた後のような^^;)義理ママンに教えてもらったサプリを飲んでみる。炭がヤツをおさえてくれるとのこと(*´▽`)ノ ご主人様は平日に豆類を食べるのも嫌がるのでこれは使えるかも♪  2015年1月1日

B6RL4mWIcAAqJDK.jpg_large


◆ そろそろ映画「ホビット」を見に行かなくちゃとネットでチェック。「Le Hobbit」とLEがついているのを見てウゲエ( ̄◆ ̄;)となる。これだけは仏語吹き替えで見たくない… 原語版仏字幕はウチの近場ではやってないんだな…パリかぁ。2015年1月2日

Le Hobbit - La Bataille des Cinq Armées

 


◆ 中華の食べ放題でランチ(*´▽`)ノ すっごく美味しい訳じゃないけど、平日料金で1人10.90€だし、いくつか好みの味付けの料理があったので満足♪ たまにアジアな物を食べないと生きていけんT-T  2015年1月2日

B6WMQ7vCMAEL8vV.jpg_large


◆ ようやくソファーとベッドを購入(*´▽`)ノ ソファーは来週届くけど、ベッドは1ヶ月後とのこと…T-T 保証期間延長や配送料なんかを追加すると最初に考えていた予算を大幅にオーバーΣ(^∇^;) ああ引っ越しビンボーT-T  2015年1月2日

B6X0K-pCcAEYaX8.jpg_large

◆ ソファーは大好きな米ドラマFRIENDSのカフェのやつみたいなの(写真)を探していたんだけど、結局気に入ったものが見つからず… デッドストックで安くなっていたソファーをとりあえず購入し、ゆっくりこういうのを探してみようと思う。 2015年1月2日

Friends


◆ 今日の嬉しかったこと。お出かけの帰りに何気なく寄ったパン屋さんで買ったバゲットが焼きたてで、熱すぎて手で持っていられないほどフレッシュだった (*´▽`)ノ しかもウチの近くの何だか無駄にお洒落なパン屋さんのバゲットと同じ値段だけど大きさは倍という!(@Σ@;) 2015年1月2日


◆ 今日はPontoiseへ行ったので、ついでにアジア食品店がないか探して行ってみたけれど、やっぱり品揃えはイマイチ… ウチから行ける範囲のお店は中華食材(そして日韓も少々)だけってお店を見かけず、アフリカ系の食材&雑貨のお店の一角がアジアコーナーってのが多いような… お国柄?  2015年1月2日


◆ 本日ご主人様のお誕生日。一昨年は「トトロケーキ」に挑戦し【過去記事:トトロ型のケーキ…失敗:Tellyの誕生日ディナー】、去年は「手作りガレット・デ・ロワ」を作り【過去記事:手作りガレット・デ・ロワ:Tellyの誕生日】今年はどうしたら良いのだ? 「何食べたい?」「何でもいいー」の返事は本当に困る(-“-;)

◆ 去年、あんなに大変な思いをしてガレット・デ・ロワを作ったのが嘘みたいに、今年は簡単に手に入る環境。スーパーで安売りしてたやつ(3つで6ユーロちょっと←ただし味はイマイチ)を買ってしまいちょっと後悔。ガレット第1回目はTellyがフェーヴをゲット! 2015年1月6日


◆ イエス\( ̄∀ ̄*)/ ソファー到着♪ 壁の上部の色(オレンジ)と微妙に合わないけど賃貸アパルトマンだし仕方ない。さらば床生活(。-∀-)♪  私たちはよく飲み物をひっくり返すので💦しばらくはソファーでの飲食厳禁。防水スプレーをこれでもか!ってくらいふりかけた。2015年1月6日

B6p8q9QCYAAddg3.jpg_large


◆ ご主人様の誕生日ディナー終了\( ̄∀ ̄*)/ 大晦日に久しぶりに食べて気に入ったホタテのブルターニュ風のミニサイズ(冷凍)、バゲットにグリーンピストゥを塗り生ハム乗せたものを前菜に。フィレミニヨン&ポテト、サラダをメインに。ケーキは小さいのを2種類♪ (近くのお洒落なパン屋さんにて。結構手が込んでいて美味しかった♪) 今年はかなり手抜きだなぁ💦

プレゼントは今年は勘弁して〜( ̄◆ ̄;)という感じなので(国際引越しに家電や家具購入が立て続いてそれどころじゃない…)、今週から始まるセールで仕事用の靴やコートを買ってそれでおしまい。私もクリスマスプレゼントもらわなかったし、次の誕生日に上乗せしてやるヽ(`⌒´メ)ノ 2015年1月6日

B6sNMT5IEAIJmia.jpg_large

 

 

 

 

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。