ご主人様のオークションの話から映画『365日のシンプルライフ』まで【日々諸々】

◆ RichieのいないBON JOVIなんて…うわあああo(T□T)o→ ボン・ジョヴィのジョン・ボンジョヴィ、リッチー・サンボラの脱退を明かす(RO69(アールオーロック)) – Y!ニュース 2014年11月15日

◆ 数年前から不穏な感じだったけど、いつか元サヤにおさまると思ってたのに… Jonの口から直接この言葉が出てしまった…T-T ここ数年、椿鬼奴さんのおかげで、BON JOVIの名前が出るとクスッと笑う人がいるけど^^; 私はLivin’ on a Prayerの時から大好きだった。(Richie推し)

◆ 私が一番好きだった時代のBON JOVI ↓(何度見ても鳥肌が♪) この頃は長髪で胸毛があってギターの弾ける人が理想だったな… ボーカルのJonよりもRichieの声の方が好き♡ でもこの2人の掛け合いは最高だったT-T じいさんになってもこのコンビ、見たかったな…


◆ ガーナの家族に子供2人を預け、英国に来ている友人夫婦(ガーナとジンバブエの国際結婚)にエボラのことを尋ねたら笑顔で大丈夫!と。ガーナは西アフリカに位置しているし、心配していたのだ。そっかアフリカ全てに蔓延しているわけじゃないんだね… RT @cyberbloom: アフリカ全土がエボラじゃないんだよ。

EBOLA◆ 私が「ガーナ」と最初に聞いてすぐに思い浮かべたのはチョコレート。ガーナ人のご主人に「日本でガーナ人だと言ったらきっと「あーあのチョコレートの国ね!」って言われると思うよ」と伝えたら笑ってた。自分の国の名前が外国で商品名になっているのは嬉しいとのこと♪ 2014年11月16日


◆ 本格的に引越し準備スタート。注文しているダンボールが届くまでは処分するものを仕分けし、徹底的に掃除。いつも引っ越しても中途半端な片付けで妥協してきたけど、次の引越しでは全ての物の在り処を把握するのが目標。そのためにも計画的に! 本当は全部処分してスーツケース1つで引越ししたい…

◆ イギリスはあちこちにチャリチーショップがあるので衣料品や雑貨など簡単に寄付できて助かる。「捨てる=悪」だと思っているご主人様もある程度納得して手放してくれるし…

◆ ちなみに、ざっと数えただけでも私は20回以上引越ししている…( ̄ロ ̄lll) 同じ町内での引越しも何回かはあるけれど、それ以外は県が変わり、地方が変わり、国が変わる大掛かりな引越し。だが、毎回泣きそうになるほど引越し準備が嫌いだ。2014年11月16日


◆ ご主人様がFacebookのスパムに悩まされている模様。チャリティーの記事をシェアしたら、それ以来FBにログインするたびに同じ記事がシェアされるように…(-“-;)  いくら設定し直しても元に戻らず… 有名な雑誌のサイトの記事、しかも好意が仇となってしまった。2014年11月17日


◆ 友達に言われて目から鱗だったこと。フランスでの住居がすぐに決まらない場合、引っ越し荷物を一時的に預けるのにどうしてイギリスの貸し倉庫? フランスの貸し倉庫まで送ってしまえばわざわざ引越しのためにイギリスに戻らなくていいんだ…考えること多すぎて頭が固くなっていた模様。2014年11月17日


◆ わーい小野Dだ(*´▽`)ノしかも英国特集♪ ☞ 小野大輔、22日放送の『世界ふしぎ発見!』でナレーション担当 | おたくま経済新聞 http://otakei.otakuma.net/archives/2014111701.html 2014年11月17日


◆ 数年前、大好きな秋葉原へ行き「これは英国で高く売れる!」とeBayで売るのを目的に戦闘機パーツを大量にゲットしたまま結局放置していたご主人様。(どうせそうなると思っていたよ…(-“-;) ) ようやく売りに出した模様。元手もそこそこかかっているし、これを持ち帰るためにスーツケースのスペースを犠牲にした(和食材を入れたかったのに…)。

◆ オークション期間は1週間。さあ、どうなることやら? 思うような金額で売れず、現実を知ればいいんだ、あの男~(-゛-;)~ 私はこのアイディア自体、大反対だったんだ… 2014年11月17日


◆ こんなフィンランド映画あったんだ!観てみたい♪→映画『365日のシンプルライフ』オフィシャル・サイト 365simple.net 2014年11月17日

365

365日のシンプルライフ [DVD]

ストーリーは…
失恋をきっかけに自分の持ちモノ全てをリセットする「実験」を決意する主人公。ルールは4つ。
Rule1:自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける
Rule2:1日に1個だけ倉庫から持って来る
Rule3:1年間、続ける
Rule4:1年間、何も買わない

うわぁ、こういう生活してみたい! そして自分に本当に必要な物だけに囲まれて暮らしたい。現在引越しでバタバタしているのですぐにこの映画は見られないけれど、落ち着いたら絶対に見るぞ(*´▽`)ノ 物欲の塊、コレクション癖有、物が捨てられないTellyにも見せたらヤツの価値観が変わるかな?


◆ 採血が苦手でかなりの確率で倒れてしまうご主人様、本日健康診断。真っ青な顔して出かけて行ったので心配で連絡しているのだが繋がらず…( ̄ロ ̄lll) まさか、今回も倒れてるんだろうか…

【追記】その後、しばらくして「今回は倒れなかったよ〜\( ̄∀ ̄*)/」という連絡が来ました! お騒がせしました(^◇^;) 2014年11月18日

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

