出会って17年記念日からフランスへ引越し急展開!まで【日々諸々】

◆ 今年のJamieカレンダーも残すところあと2枚。今月のレシピが非常に美味しそう♪  引っ越しの日程が具体的に決まらず、イギリスで年を越すのか微妙なところ。呑気君と一緒だとまたギリギリで焦ることになるんだろうなぁ… 2014年11月1日

Jamie Magazineのカレンダー


◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在午前9時過ぎ。朝方土砂降りだったが、現在は曇りで外の気温13度。本日の予想最高気温14度。まあこの季節はこんなもんでしょう。2014年11月2日


◆今日はご主人様と知り合って17年記念日(早いなぁ…)。記念日と言っても、今では単に「外食の口実」というだけなのだが…^^;

お気に入りのレストランへ行き、出会った日の話をひと通りするのが恒例。最後は必ずどちらが最初に口説いたかで喧嘩になる!笑 事実はご主人様側(*`Д´)ノ

ということで、今年もお気に入りのカジュアル・フレンチレストランLe Bistro Pierreでランチです。

出会って17年記念ランチ

【前菜】Parfait au foie de volaille
Chicken liver parfait with sourdough toast and red onion confiture

【メイン】Mulet à la ratatouille
Pan-fried wild mullet with ratatouille and a herb and baby caper dressing

私はここでギブアップで、ご主人様だけデザートにクレーム・ブリュレCrème brûléeを。もともと乳製品が大好きだったのに、ここ数年乳糖不耐症気味で体が受け付けない私。一口だけ食べさせてもらったけれど、やっぱり美味いなぁ…T-T

ランチだと前菜とメインで£10.95、前菜+メイン+デザートで£12.95という値段も魅力的。

(円だといくらだ?と思ってレートを見たら、今日は£1=179円って!今までよりまた円安が進んでる…ので円で考えるとそんなに安くないのか? まあ、一応フレンチってことで。イギリスに生活していると、物の価値は£1が100円くらいの感覚です…^^;)

2014年11月2日


◆ Kindle版の「るるぶパリ’15」を購入。連日のパリ近郊物件探しで「現実」を突きつけられ、治安情報で見かける恐ろしい事例の数々にゲンナリな私が少しでも「夢」を見られるように…(+△+;) とりあえず目の保養、っと。2014年11月3日


◆ 引越し話が急展開で、可能なら1ヶ月後、遅くても12月末までに引越しとのことになりました( ̄ロ ̄lll) 

引越し、と言ってもどうせ来年の1月くらいだろう…とたかをくくっていたのですが^^; (残りの期間で、もう一度コッツウォルズ行こう!とか、湖水地方行く時間ないかな?なんて呑気なことを考えていた私…)

1ヶ月以内で引越しはどう考えても無理〜(*`Д´)ノ 引越し業者の手配以前に、まずは向こうの住処が見つかっていないわけで…これを1ヶ月以内で終わらせるのは不可能。何より、物件探すのにも「ちょっとそこまで」って見に行くわけにいかないので…T-T

最悪の場合、12月からご主人様に単身赴任してもらって12月末に引越し? いずれにせよすごい2ヶ月間になりそうです… 2014年11月3日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在午前9時ちょっと前。外の気温3度Σ( ̄ロ ̄lll)  今日の最高気温は8度の予想。珍しく霧の朝でした。っていうか、寒い!!!!!! 2014年11月4日

 

 

 

コメント1件

  1. はじめましてPeonyさん。
    V&A美術館のことを調べていてこちらのブログにたどりつきました。
    素敵な写真がたくさんで、とても参考になりました。

    イギリスもフランスも憧れの国なのでPeonyさんのブログ、とても楽しいです。
    フランスにお引越しされるんですね。
    パリでの生活の様子など、これからも楽しみにしています。
    お引越し頑張ってくださいね!

    いいね

    • 怜さん、コメントありがとうございます(*´▽`)ノ

      V&A美術館の記事、私もたくさんの写真を撮り、整理した甲斐がありました♪ 参考になったと言っていただけてとても嬉しいです。

      怜さんはイギリスもフランスもお好きとのこと。これからのフランス生活もここに書き綴っていくつもりですし、過去に別の場所でやっていたブログの記事もこちらに整理し直すつもりなのでまたぜひ遊びにいらしてくださいね(。⌒∇⌒)。

      いいね

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

