パリ周辺も家賃高すぎ、からご主人様作のFar Bretonまで【日々諸々】

◆ ご主人様作のFar Breton(*´▽`)ノ 明日仕事場に持っていくために大きいものを焼いていたので、私の分もついでに作ってもらいました♪ バナナとレーズン入り。明日の朝ごはんにいただきます\( ̄∀ ̄*)/ 2014年10月27日

※ ヤツのお気に入りのレシピ(仏語)はこちら。今回はプルーンの代わりにバナナとレーズンを使用してます。 ☞ Far Breton “Le goût du souvenir”

FarBreton


◆ 前回、フランスからイギリスに引っ越すことになった時はmixiがとても盛んな時代。このおかげで住む予定の場所在住の日本人たちと簡単に知り合い、たく さんの有益な情報を得ることができたっけ。何年か振りにmixiのアカウントを開いて見てみたけど、欲しい情報は最新のもので3〜4年前…

◆ この8年くらいでネット環境やデバイスはさらに進化してとても便利になったけれど、「ある程度身元のしっかりしている人と出会う」ことに関してだけはとても不便になったなぁ… みんなどうしているんだろう? 2014年10月28日


◆ パリ近郊の賃貸物件を探し中。ただしご主人様の未来の仕事場近辺は治安が悪くて住みたくないし、調べれば調べるほど治安の悪さや犯罪例を目にして必要以上に恐怖心が芽生える…T-T いざ住んだらそうでもないんだろうけど、良さそうな界隈を見つけてもそこに行くまでのRER(郊外行き電車)がアウトとか…

◆ しかも百聞は一見に…じゃないけど、実際に行ってこの目で町の様子や物件も見てみたいが、イギリスからじゃ簡単に行けないし…(+△+;) フランスに戻りたいのは山々だけど、すっかり落ち着いたイギリス地方暮らしはそれなりに楽なので、すでに引越しが面倒になってきたというか… やることが多く、しかも一筋縄じゃいかないようなことばかりで頭パンク中。2014年10月28日


◆ パリ市内は問題外だけど、パリ近郊も家賃高すぎ…(@Σ@;) 今ウチがイングランドの地方都市で払っている家賃だと、学生の一人暮らしの住まいにもならないのね…(まあ比べるのもナンセンスか^^;) 2014年10月30日


◆ スペイン産だけど、柿(persimmon)ゲット(*´▽`)ノ 手前のは完熟トロトロ♡ 他2つも歯ごたえあるけど甘くて◎  2014年10月30日

Persimmon


◆  暫くの課題、食品と日用品のストックゼロを目指すこと! ストック癖をやめ、日本から持ち帰った和食材も勿体ないけどサクサク使おう。こういう時に限ってTESCOが£40使うと£5引きのvoucherくれるんだよな…(^∀^;)

◆ しかもこのvoucher(割引券)、有効期限が一週間…Σ( ̄ロ ̄lll) この辺で買える唯一の高級米(?)「錦」でも買うか…? 2014年10月30日

 

 

 

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中