お気に入りの美術館が増えました【2】:V&A Museum

お気に入りの美術館が増えました:V&A Museum の続きデス

美術館の中庭でちょっと休憩した後、再び展示室を巡る。まずは ASIA : Islamic Middle East セクションから。

20140728_12そして Fashion のコーナーへ。今の時期はウェディングドレスが特別展示の模様(2014年5月3日〜2015年3月15日)。ここは写真撮影不可だし、入場料が結構するので今回はスルー。

20140728_1420140728_1320140728_15無料のコーナーでも映画やドラマなんかでしか見たことのない古いドレスが盛りだくさん。乙女なドレスたちに見惚れる。 そして、私がV&A Museumで「特に」気に入った場所の2カ所目。Ironwork セクション!!!

門や柵の細かいモチーフって本当に美しい。私の好きなケルト模様もそうなんだが、こういうのは何時間でもボーッと見ていられるというか…

しかも、この展示室が広いのなんのって。美術館正面の建物の3階部分はほぼこのコーナー。いやあ楽しい楽しい(*´▽`)ノ

20140728_16

20140728_1720140728_18Ironworkのコーナーには格子や門などのデッカイものの他にも、ノスタルジックなおもちゃや箱なども♪

20140728_20

まだお気に入りの場所を2つ紹介できていないけど、まだ大量の写真が残っているので今日はここまで。

次回は、次回こそはウィリアム・モリスのデザインしたV&Aカフェと、残りのお気に入り場所をご紹介します。次回もお付き合いいただけたら幸いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

広告

コメント1件

  1. birds

    はじめましてPeonyさん。ロンドンについてリサーチしていたらこちらのブログにたどり着きました。素敵な写真が多く、美術館の情報も次のロンドン旅行に役立てさせていただこうと思っています。

    また遊びに来ます!!

    いいね

    • birdsさんコメントありがとうございます(*´▽`)ノ

      私も普段あまりロンドンに行かないので全然詳しくないのですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです♪ 今回のV&A Museumは広すぎて全部を見て回ると時間がかかりますが、入場無料ですのでちょっと時間が空いた時やご飯やお茶をしに行かれるのもいいと思いますよ! 次の記事で紹介する予定ですが、こちらのカフェは本当に素敵でした。

      おススメです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

      いいね

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。