今年も英国の夏が本気出してる【日々諸々】

【近況報告のようなもの】

早いもので、8年目に突入してしまった私たちのイギリス生活。フランスに戻る日を指をくわえて待っていてもやってこないことに(ようやく)気づき^^;  重い腰を上げて準備中。

遅くても来年の春頃までにはフランスに戻れたら…(戻れるのか?)と考えてます。ということは、イギリス生活も残り1年弱。いつものスタンスでイギリスに背を向けていても成長しないので、残り時間、精一杯イギリスを楽しもうと思ってます。

あっ、あと7年も英語圏に住んでいるのに何ともなっていない私の英語力も…( ̄‥ ̄;)


 

2014.07.16

◆ 去年もそうだったけど今年も珍しくイギリスは晴れた日が多く気温も20℃を越える日が多くて嬉しい夏らしさ。今日もスッキリ晴れた1日だったけど夕方に一雨。 雨が上がったら二重の虹が♪ これってラッキーなんでしたっけ? 2014年7月16日


◆ お友達のRTで面白かったのでやってみた。私は「うう脳」で直感的にとらえ、感覚的に処理。ご主人様は「ささ脳」で論理的にとらえ、論理的に処理。これ自体すごく当たっているんだけど、それよりお互いに指と腕の組み方が逆で「何でそっちで組めるの? 気持ち悪いよ!」と少々揉めた。☞「あなたはどのタイプ?10秒で物事の「考え方」がわかる画像」http://tabi-labo.com/28025/brain/


◆ 現在、夕方6時ちょっと前のイングランド中部地方。外の気温25度、快晴(*´▽`)ノ っていうか暑い。明日はロンドンは32℃、ウチは30℃の予報。湿度は低いとはいえクーラーも扇風機もない我が家… 何かイギリスの夏が本気出し始めてる(^∀^;) 2014年7月17日


◆ 土砂降りのイングランド中部地方。刈り取られる直前、ギリギリ(だと思われる)ラベンダー畑を見に行こうと思っていたのに…T-T

◆ 今日は家に籠ってブログの引っ越し作業に専念かな? 10年近くFC2ブログを使っているし、自由度が高いので好きなようにカスタマイズできるから愛用してきたけれど最近FC2のイメージって違法とかエロが強くて… WordPress.comを検討中。2014年7月19日


◆ どしゃ降り→晴れ→どしゃ降りを繰り返し中の英国中部地方。我が家の半地下駐車場に水がたまってしまいアラームが鳴り響く→30分間止まらない→渋るご主 人様を説き伏せてアパートの管理会社に連絡してもらい、係りの人に来てもらうことに→その直後アラームが止まる(-“”-;) やっぱりね… 2014年7月19日


◆ 先週から行きはじめたヨガ教室、本日2回目♪ 女の先生の声やしゃべり方が超癒し系で心地よいのだが、何言ってるのかイマイチ聞き取れなくて超挙動不審の私たち夫婦。ちょっと恥ずかしいけれど終わったあとの爽快感が気持ちいいので続けてみようと思う(*´▽`)ノ 2014年7月20日


◆ 日曜日の夜から激しい歯の痛みにのたうちまわる…先月歯医者に行って一応治療したハズなのに。鎮痛剤もまったく効かないT-T 冷たい水を口に含んでいる間は痛みが治まるのだが、それがぬるくなった途端に痛みが戻って来るので1分1秒と気をぬくことが出来ずに寝不足フラフラの状態で何とか翌日の歯医者の予約をゲット。☜ 通常、何週間も待たされるのだが、さすがに今回は「そこをどうにか!」で何とか予約を入れてもらった。

◆ 【歯医者へ行った後のつぶやき】 結局イギリスで歯を抜くことに…T-T 担当の先生がとても若い女性なので何となく不安で複雑な治療は今まで避けてきたのに、親知らずめ…~(-゛-;)~ 次のアポが先すぎるので、とりあえずキャンセル待ち中。2014年7月21日


◆ 2008年からガーッとやったり放置したりと差が激しいけど、やっぱりこれのおかげで英語力がついたと自負しているiKnow! 有料化されてからも義理 で続けていたけどあと1ヶ月で更新日。Lifetimeプランというのができて、2万4800円でこのサービスが続く限り使えるとのこと。

◆ 3〜4年くらい続ければ元は取れるけれど、本当にサービス続くかな?(これがなくなると結構困る) まあ最初の数年間無料で使わせてもらっていたし、ヘタな教材買うよりはいいかな…自作なら仏語のコースも作れるしね。あと1ヶ月悩んでみよう。2014年7月22日


2014.07.23

◆ 来週の月曜日、ご主人様がパリ出張へ行くことになった。朝早いフライトのため、前の日にロンドン郊外の空港近くで一泊とのこと。これは便乗しない手はないな(。-∀-)♪ ☜ さすがに先月も彼の出張に便乗してパリへ行ったばかりなので、今回は国内で…

◆ 日曜日、ドライブがてらコッツウォルズに立ち寄りつつ空港へ向かい、月曜日はフラッとロンドンへ行ける(*´▽`)ノ さっき急に決まった出張だけれど、 ホテルもフライトも駐車場も私の空港⇔ロンドン間の足も確保。遊びが絡むと手続きも早いな〜私。☜ご主人様は呑気すぎるので旅行手続きは私の仕事♪

◆ 去年の夏、日本から遊びに来てくれた友だちと一緒に行って以来ごぶさたのロンドン。友だちが置いていってくれた乙女なロンドンガイド(aruco)とにらめっこ中♪ とりあえずジャパンセンターでどら焼き買おうっと(。-∀-)♪ 2014年7月23日

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

