我が家のクリスマス諸々から新しいスマホまで【日々諸々】

20131223◆ 本日の我が家のおやつ、Panettone(イタリアのクリスマス菓子パン)♪  風邪がまだ酷く外に出たくなかったけど、さすがにクリスマス直前で買い物しないわけにもいかず… ちょうどミニサイズのPanettoneがあったので購入★ 2013年12月23日


◆ またまた嵐模様のイングランド中部地方。雨が窓を叩き付けてます… ここのところ天候が不安定で、雹が降ったり、強い風と雨に見舞われること多々。寒くないことだけが救いかな?(現在深夜0時、外の気温11℃) 2013年12月23日


 

MerryChristmas2013_mini

◆ 【1回目にUPした画像に間違いがあったので一度取り消し…^^;】 先ほどUPしたクリスマス画像、思いっきり基礎的な英語の間違いを発見…~(-゛-;)~ ←我ながら情けない英語力… ということで再UP。

あらためて(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*) 2013年12月24日


Xperia201312

◆ 我が家のXperia三兄弟♪ 左からXperia U、Xperia S、Xperia Z1。Z1が今年のクリスマスプレゼント(*´▽`)ノ 今まで使っていたのが左のUなので(真ん中のSはご主人様のスマホ)一気に大画面に! 【Xperia Z1のオフィシャルサイト(英語)】

水没OKだし、microSDカード使えるし、カメラの画素数も20MPなので今までより色んなことできそう\( ̄∀ ̄*)/ とりあえず、今までより写真付きの投稿とブログの更新が増えそうな予感。あっ、まずは風邪を治さないことにはどうしようもないけど…(いまだ熱子)T-T

このスマホ、ストラップホールがついているのもありがたい♬ なぜなら、外で人目のつくところでスマホを使っていると、そのまま引ったくられる恐れがあるから…@イギリス~(-゛-;)~ あとは寝転がってスマホを使っていて寝落ち、そのまま顔面に落下という経験から…(^∀^;) 2013年12月24日


 

20121224

◆ 本日、クリスマスイブのおやつ、Mince pie(ドライフルーツ入りのパイ。イギリスのクリスマスの定番お菓子)。甘すぎてあんまり好きではないのだが^^;1年に1度の季節のお味♪ 2013年12月24日


 

20131224_entres2

◆ クリスマスイブのディナーはSainsbury’s(スーパー)で買ったオーブンで焼いてのせるだけの前菜2種と生ハム。私もご主人様も風邪で体調が悪いのでお酒もなし。フランス土産のフォアグラもあったけど、前菜でお腹いっぱいなのであとはパンとチーズで〆。所要時間15分…~(-゛-;)~ 2013年12月24日


 

20131225_05

◆ 今日、クリスマスデーは久しぶりに外を散歩。(風邪悪化で12月は病院とスーパーしか行ってない…^^;) 野鳥で有名な自然公園を歩く。クリスマスデーのお昼頃なんて私たちくらいしか歩いてないかと思ったら、結構ボーッと歩いている人たちが♬ 2013年12月25日


 

20131225_06


◆ 新しいスマホで動画も試してみる。いろいろ編集するアプリも手に入れたけど、まずはそのままの状態でUP。何か微妙にTellyの声が入っているけど、気にせず^^; 2013年12月25日


 

20131225_03

◆ クリスマスデーのお昼ご飯を一番大切に思っているご主人様だけど、今日は散歩で疲れたのか面倒になったらしい(^∀^;)←私もそのほうがありがたい… 残りもののキャベツとベーコンのポタージュとラビオリで簡単なクリスマスランチ。2013年12月25日


 

20131225_04

◆ 今年は私のパスポート問題もあってフランス帰省もできないし、夫婦2人きりのクリスマスだけど、せめてローストチキンくらいは作るか…と考えていたものの、結局チキンとタイムとニンニクの蒸し焼きに変更。これは簡単で美味しいから許す(*´▽`)ノ  2013年12月25日

*作り方は本当に簡単。骨付きチキンをまずフライパンで軽く焼いて(ちょっと多めに塩こしょう)、そこに薄皮を取っていないニンニク、生タイムと水200ccを入れて蓋をし30分くらい蒸し焼きに。その後、水気を蒸発させる為に蓋を取って強火でしばらく放置。食べる時にトロトロになったニンニクと一緒にどーぞ(〃⌒ー⌒)/

 

 

 

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。