Tellyの出張からクリスマスツリーまで【日々諸々】

◆ 昨日から、夫Tellyがフランス出張へ(*´▽`)ノ そのまま、週末はフランスの弟夫婦宅で過ごし(義理両親もそこに合流)戻って来るのは来週月曜日♬ ここ3年くらいフランス帰省してなかったし、私のパスポート問題があるので今年の年末年始も戻れないのでちょうど良かった。2013年12月5日


◆ FREEDOM\( ̄∀ ̄*)/ と喜びたいところだけど、今のうちに大掃除! 特に、物を捨てると激怒する男なので、ヤツがいない間に大量にゴミ捨て。ちょうど明日は2週間に1回のゴミの日なので、証拠隠滅ができるのだ! 頑張れ私。2013年12月5日


◆ 先日のご主人様のフランス出張。実はこんな大変なことになっていました…(^∀^;) 私たちってとほほ話のストック多すぎ! Just updated my blog : sam*suffit【乗りもの運の悪いTellyのフランス出張】


◆ イングランド中部地方。現在12月18日(水)夜9時。外の気温10℃。超どしゃ降り&強い風。珍しく嵐の夜(@Σ@;) 2013年12月18日


20131219

◆ 英国の医者で問題が解決したことないから基本的に信用していない私…でもさすがに10日以上風邪で寝込み、咳が止まらないのでNHSへ行った。ウイルス性の咳風邪とのことだけど、手に入れたのは市販の咳止めのみ。やっぱりね~( -“”-;) 2013年12月19日


◆ 季節的覚書。12月20日現在、イングランド中部地方、日の出8時15分、日の入り15時50分。暗黒季節真っ只( ̄~ ̄;) 2013年12月20日


◆ 明日から冬休みに突入のご主人様。普段は朝起きるのが8時過ぎ、仕事に向かうのが10時頃なのに(若い女の子並に支度に時間がかかる…^^;)、今日さえ乗りきれば冬休み!と5時半に起きて8時前に出発していった。やれば出来るんじゃん( -“”-;) 2013年12月20日


◆ 12月21日はSPITZの草野正宗氏のお誕生日(*´▽`)ノ Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday Masamune!!!♪ 今月の初めコンサートをキャンセルしなければならないくらい体調を崩していたけど、今はもう大丈夫かな? 早く元気な姿を見せて欲しい。んで、もうちょっとだけ太って欲しい…(^∀^;)

個人的にヒョロヒョロ&ガリガリの男は好きだけど(Tellyは真逆を行っているが…)、ものすごい体力のいる仕事をしているわけだし、私たちも安心して応援できるくらいの体をキープして欲しいなぁ。2013年12月21日


20131222_2

◆ 体調も悪いし(咳風邪まだ治らず…)、今年はクリスマスツリー出すのやめようと思っていたのだが、昨日から冬休み突入のご主人様が「これじゃクリスマスの気分出ないヽ(`⌒´メ)ノ」とクレーム。仕方ないのでツリーを出してみた。

毎年同じだと飽きるのでいくつか違ったパターンの飾りを用意してあるのだが、今年のテーマは赤。数年前のIKEAの飾りです♪ 2013年12月22日


◆ あー、今テレビで「となりのトトロ」やってたんだ~@イギリス。あとちょっとで終わりっぽい。実はトトロを観たことがない私… 観たかったけど、今回は英語吹き替えだったみたいだし、また次の機会だな…^^; 2013年12月22日


◆ 昨日のトトロに続き、今日は午前11時から「ハウルの動く城」放送だ♪@イギリスのテレビ。(また英語吹き替えかな?) この映画を見ると、風景の参考に使われたフランス、アルザス地方に行きたくなる(*´▽`)ノ 2013年12月23日

 

 

 

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中