友達の渡英D3 : 駆け足ロンドン旅(1日目)

8月12日(月)

友人の渡英3日目。電車でロンドンに向かう。そう言えば、私Coach(長距離バス)以外でロンドンに行ったことなかったっけ。(電車は前々から予約しておかないと料金が高いのだ)ウチから電車だとロンドンまで2時間弱なのね。もっと遠いような気がしてた…(^∀^;)

私もあまりロンドンに行ったことがないし、友達も初ロンドン。とにかく1つでも多くの場所で観光&ショッピングできるように急ぎ足でまわる。

写真の数も膨大だし、「さすが英国在住!」みたいな旅行ではなく、ベタベタの観光なので、サクッと写真でご紹介。

1日目の行程は…

セ ント・パンクラス駅到着 ☞ グリーンパークを通ってバッキンガム宮殿へ ☞ バッキンガム宮殿衛兵交代式 ☞ ウェストミンスター寺院(外観のみ) ☞  ビッグベン&国会議事堂 ☞ ロンドンアイ(見るだけ) ☞ ジュビリー・ガーデンズでパフォーマンスなどを見つつ ☞ コヴェント・ガーデンでフィッ シュ&チップス(私はイカ&チップス) ☞ ニールズヤード ☞ レスタースクエア付近 ☞ ピカデリーサーカス付近 ☞ M&M’s World ☞ フォートナム&メイソン ☞ STOMP!!! ☞ ホテル到着

20130812_0120130812_0220130812_0320130812_0420130812_0520130812_0620130812_0720130812_08

私もTellyもあまりミュージカルやお芝居などに興味がないので、何度かロンドンに行ってもすべてスルーしてきた。

今回、友達と2人で出かけるということもあり、ふとTellyが「ミュージカルでも見てきなよっ!」と。(そうすれば自分は行かなくても済む) ということで、急遽「何か」観ることになった私たち。(たぶん友達は最初から何か観たかったよね。せっかくのロンドンなんだし。ゴメン^^;)

何せ急に観に行くことになったので、チケットスタンドに並びながら「何観る〜?」。

二転三転とタイトルが変わり、ようやく二人とも興味があるものが一致した。それは「STOMP」!!!(オリジナルはニューヨークです)

前に日本で話題になったので名前は知っていたけど、今まで一度も観たことがない。しかも、パフォーマンスなので言葉の心配がない!\( ̄∀ ̄*)/

20130812_09

で、観た感想。 最高〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

上演時間寸前で買ったチケットなので、ちょっとステージが見切れていたり、後ろのほうなので遠かったけれど、それでも迫力満点。カッコいいだけのパフォーマンスだけじゃなく、ちゃんと笑いのポイントがあったり我々観客も参加しなければならないパートがあったり、飽きさせない♬

どうでもいいような身の回りの物だけでちゃんとリズム&音楽になるのね。感動。拍手のしすぎで終わった後、手がまっ赤になってしまったわ。こういうクスッとした笑いや、パフォーマンス内容は絶対にTellyも好きなはず!(というか、絶対にヤツも真似したくなるハズ)

今度はもっといい席で、リズムの練習して観に行きたいな〜と(*´▽`)ノ ←リズム感ゼロの私…^^;(あっ、もちろんニューヨークで本場のSTOMPも観てみたい!)

歩き疲れてヘトヘトだったけれど、心地良い疲れのままホテルに到着。ビールで乾杯して、翌日のロンドン旅2日目に備える♬

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ