友達の渡英D1 : ティールームめぐり

8月10日(土)

中高時代の友達がお盆休みを利用してイギリスに遊びに来てくれた。(一番航空券が高い時期だっ…(+△+;))

しかもイギリスにいられるのは6日間のみ。とにかくこの6日で最大限イギリスを堪能してもらおう、そう考えていた。(ただし、私もTellyも体力がないのが不安…)

友達が空港に着いたのがお昼過ぎ。当初予定していた通りに事が運ばず、右往左往しながら結局ティールームへ行くことになった。

雑貨屋さんの裏庭にひっそりとあるティールーム。いつもこの雑貨屋さんの前を車で通る度に気になっていたのだが、なかなか立ち寄る機会がなくて、つい先月くらいに初めて訪れた。雑貨屋さんだけかと思ったら、2階部分と裏庭が可愛らしいティールームになっていた。ここは友達がイギリスに来たら一緒に行きたいな、と思っていた場所の1つ。

20130810_00

写真に撮ると5割増くらいで素敵に見える不思議…(^∀^;) (イギリスのパブとかティールームって写真で見ると素敵だけど、実際は…って率が高いような気が)

本当は閉店時間だったのに、それでも私たちを受け入れてくれたオーナーさんはフランスで働いたこともあり、南仏に別荘を持っているとのことで仏語が堪能。

ヴァカンスの度にフランスへ行き、イギリスの田舎町で可愛い雑貨屋さんとティールームをやっているなんて夢のような暮らしだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20130810_1 20130810_02

私はホットチョコレートを注文し、Tellyはレモンケーキ、友達はマカロンを。

ティーセットも素敵だし、ケーキも可愛いのだが、やっぱり激甘だった模様。さっそくイギリススイーツの激甘洗礼を受けることができたね(。-∀-)♪

20130810_03

さすが「可愛い雑貨屋さん」と感動したのが、提供されたペーパーナプキン。

モチーフが凹凸になっている高級品で、使うのがもったいない!! あまりに可愛いので、使わずに持ち帰ってきました^^; ← 超貧乏性

20130810_04

Tea rooms : http://www.cachepot.co.uk/

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

