友達の渡英D2 : コッツウォルズの旅(Broadway編)

8月11日(日)

友達の英国滞在2日目。今日はコッツウォルズへ日帰り旅行。

本当は1泊くらいしてゆっくりまわれるといいのだが、今回は時間がない。とにかくテキパキと1つでも多くの町や村を訪れたいところ。(所謂コッツウォルズと呼ばれる地域はとても広いので、我が家(イングランド中部地方)から行きやすい北部を中心にまわる)

まずは私がコッツウォルズの町や村の中で一番好きなブロードウェイ(Broadway)から。ハチミツ色(これを言うとTellyが爆笑するのだが(*`Д´)ノ)の建物やお庭が美しく、住宅街も圧巻。それでいて小さな町には可愛い雑貨屋さんなどもあったりするので気に入っている。

20130811_0320130811_0420130811_0520130811_06

天気は晴れたり曇ったり、いかにもイギリス!という感じの安定しないものだけど、(私たち7回目のイギリスの夏だけど、初めて「夏」らしく暑い日々が続いてます♬ 今までは20℃越えただけで御の字^^;)可愛いお家にため息をついたり、雑貨屋さんでお買い物したり、ブロードウェイの町を堪能する。

20130811_1720130811_0120130811_1820130811_0220130811_20

教会の見える芝生の上でピクニックをしたら、次の目的地「Cotswold Lavender」へ。

数年前にラベンダーが満開の時、遊びに行ってとても気に入ったのだが、あの時は確か7月中旬だったはず…( ̄~ ̄;) 8月中旬ってのはかなり危険なのだが(サイトで調べるのを忘れた私のミス)、予感的中。

刈り取られた後だった・・・( ̄ロ ̄lll)

20130811_07

とりあえず、観光客用に刈り取らずに残してある枯れる寸前のラベンダーの前で記念写真(+△+;)

まあ、一応写真も撮れたし、ここのティールームでラベンダー入りのスコーンやアイスクリームが味わえたので良しとしましょう♬ 私も食用ラベンダーを購入。使うのが楽しみ♡

*コッツウォルズの旅、まだまだ続きます。

 

 

 

広告

コメント1件

  1. ピンバック: 友達の渡英D2 : コッツウォルズの旅(Bourton-on-the-Water & Bibury編) | sam:suffit

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中