Pinterestから「ジェイン・オースティンの読書会」まで【日々諸々】

◆ 昨日に引き続き、また雪降りのイングランド中部地方。降って、溶けて、をくり返しているのでそんなに積もっていないものの、ウチの半地下の駐車場から道路に出るキツい坂がのぼれないので出かけられず…(+△+;) 腐る寸前。2013年3月24日


◆ COSTCOで買った大量のスパゲティや炭酸水など、一部の食品だけ大量にストックがあるのだが、これじゃ生活に支障が… せめてニンニクがあればペペロンチーノを食べて生き延びることができるのに(好きすぎて1日3食ペペロンチーノでもOK)こんな時に限ってout of stock… 2013年3月24日


◆ おはようございます。もうじき午前10時のイングランド中部地方。外の気温2度。相変わらず想定外の寒さが続いています… 明日からご主人様もイースターホリデー(5日間)だというのにヤツの風邪をうつされてボロボロの私(+△+;)

イースターホリデーの間、1泊2日でどこかへ小旅行へ行きたいと思っていたけれど、まだまだ寒いし、体はダルいし…~(-゛-;)~ 休みの間、小旅行したり、ピクニックセットを持ってドライブの日々!なんて妄想してたのだが…T-T 2013年3月28日


◆ まあ、絶対に当たらないのだが、10日間の天気予報をチェックしてみた。明後日からずーっと晴れ時々曇りの予報。この10日間の最高気温が6度…(^∀^;) Partly Cloudyって言葉は聞き飽きたぞ(*`Д´)ノ 2013年3月28日


EmilyBlunt

◆ 昨日に引き続き映画ジェイン・オースティンの読書会を観た。2回目。Emily Bluntが可愛くて可愛くて。髪型もファッションも素敵すぎる♡

「プラダを着た悪魔」では意地悪な役だし、Anne Hathawayの可愛さに目が行ってしまって気づかなかったけど、Emily Bluntってこんなに美しい人だったのね。”SALMON FISHING IN THE YEMEN”(このタイトル!笑)も機会があったら観てみよう♪ 2013年3月28日

【追記】やっぱりこの映画でのEmily Bluntが可愛すぎて英国Amazonで注文してしまった…^^; これ以上ものを増やしたくないし、DVDを買うなんてタブー中のタブーなのだが、英語の勉強ってことで♪(UK版なので英語字幕しかないのだ…)2013年3月30日


◆ OMG ☞ UK to freeze until end of April, forecasters say : Snow and icy conditions will continue into Easter weekend with temperatures unlikely to rise until latter part of next month (gardian.co.uk) 2013年3月28日


◆ 今日から5日間、イースターホリデー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 初日、晴れ(*゚▽゚)ノ 気温は3度だけどね… さて、どこへ行こうかな? イースターホリデーのある場所の方々は、楽しいホリデーを♪ そして楽しい週末を☆ 2013年3月29日


◆ ブログのTOP画像を英国ver.に変更。以前は真冬のフランスで撮った写真を使っていたので色合いが少し暗めだったけれど、今回はUKあちらこちらって感じにしてみた♪ 2013年3月29日


Pinterest2013

◆ 最近Pinterestが楽しくて仕方ない♡ 憧れの生活の画像、乙女な画像、美味しそうな画像を集めたり、「こんな写真が撮りたい!」って好みの写真を集めてみたり…雑誌を(我慢して)買わなくなった代わりに自分の好きなものだけ凝縮したページを見てうっとり(✿◡‿◡)

グラフィック・デザインの勉強の参考のために始めた趣味だったのだが(Pinterestにはポスターやチラシの画像も多いので)最近では暇さえあればPinterest内を徘徊中。荷物が増えない趣味って嬉しいわ♡ 2013年3月29日


◆ M1(イギリスの高速道路)なう。さすがホリデー初日、渋滞中(^∀^;) 2013年3月29日


◆ ホリデー初日、玄関で出くわしたお隣の友人夫婦はイギリス南部へ旅行とのこと。いいなぁ。普通の会社は4連休だって。ご主人様は5連休でラッキーだったのね。

今日はちょっとドライブでも!と出かけたが、どこも道が混んでいた。渋滞の大嫌いなご主人様が混んでいる道を避けていたら、ウチの町から出られず周囲をグルグルとする羽目に…~(-゛-;)~ スピッツのCD2枚聴いて、COSTCOへ寄って戻ってきました…T-T

今回のCOSTCOも日本円にして約1万円程度のお買い物。長い目で見れば割安なんだろうけど、必要以上のストックばかり増え、使った金額の割に必要な食材がカバーし切れてないので結局普通のスーパーにも行かなければならない… やっぱり狭いアパートに2人暮らしじゃ持て余すなぁ…^^; 2013年3月29日


◆ 先週くらいからかな?Facebookのニュースフィードが新しくなった!との話をチラホラ耳にするのだが、私のページは一向に反映されてない。全ユーザーに対して順次提供とのことだけど、友達の中には新しく切り替わった子も。どういう基準なのかな? 使いやすくなるといいのだけど…

先ほどFacebookの新フィードが反映されないとブーたれていたのですが、今ログインしてみたらタイムラインは切り替わってました♪ スマホやタブレッ トで見た時のレイアウトに近いのね。でも自分や友人のプロフィールページはそのまま。これも変わると聞いたのだが…もう一歩! 2013年3月29日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、冬時間最終日の午前9時半。外の気温2度、曇り… 明日から「夏時間」だというのに、春にすらなっていないという~(-゛-;)~ 昨日、ちょっと郊外をドライブしたがまだ雪景色のところも多かったっけ。2013年3月29日


◆ 明日はご主人様が1年の中で一番嫌いな日。1時間プラスになってしまうので朝ゆっくり寝ていられないから。逆に明日は私が1年の中で一番好きな日。日没が1時間遅くなるし、これからどんどん花が咲き世界が明るくなるから。2013年3月29日

◆ と、窓の外を見たら雪が…(-“-;) 2013年3月29日


◆ 昨日、寒いなか外に出たら急に両手に蕁麻疹が… 以前から気温の差が激しいと首回りとか太ももが痒みを伴いまっ赤になるのだが、調べてみたら「寒冷蕁麻疹」というのがあるのね。

日光蕁麻疹もできやすい体質だし、もともとの皮膚疾患も酷いし、乳糖不耐性だし、何だかボロボロだな最近の私は…T-T 2013年3月29日

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

