料理のおいしいパブでホワイトデー・ディナー

今年のホワイトデーはお菓子も花束もプレゼントもいらない! その代わり外食しよう♪と、料理がおいしいと評判のパブへ行ってきた。実はこのパブ、以前にも何度か行ったことがあるのだが確かにおいしい。

だけど、料理によってはすごく量が少ないのだ…^^; しかも、料理名だけだと、どんなものか想像できなくて料理名に疎いTellyは毎回想像していたものと違う…と凹んでしまったり…

典型的な一例がこちら☞【過去記事:料理で評判のパブだったのだが…】

20130314_1

諸悪の根源、メニューボード(^∀^;) このパブはお料理が毎回違っているので、決まったメニュー表がないのだ。

このメニューボードの前で今日の料理を確認しバーカウンターで料理とドリンクをオーダーすることになる。(料理名が長いので、伝えるのも大変!笑)

20130314_2

運転手のTellyには申し訳ないが、ローカルなパブへ来たからには地ビールの飲み比べをさせてもらおう♪(Tellyはノンアルコールビール…^^;) このパブには好きな地ビールを3種類選ぶことができるテイスティングセットがあるのだ。

ビールの名前を見てもさっぱり分からないので、「とにかく苦いヤツ!」とお願いした。普段はギネスばかり飲んでいるのだが、たまにはこういうのも面白い。

20130314_4

そして、今回こそは満足できる物を!と勇んで選んだTellyのお料理。

Fresh Cornish Sardine Fillets, Grilled with Lemon, Chilli + Herbs – Served with Rocket Salad + Warm Buttered Wholemeal Toast

小骨がちょっと多かったみたいだけど、こういうシンプルなイワシ料理は久しぶり。ヘルシーだし、おいしかったので大満足のTelly。

ただし、やっぱり量が少ないと嘆いていた…^^; これにフランスパンとかがついていたらいいのだけど… 次回は別途でパン系を注文することにしよう。

20130314_3

そして、(ほぼ)ベジタリアン、そして乳糖不耐性のために料理を選ぶのがメチャクチャ大変な私が選んだのは…

Goats cheese, Tomato and Beetroot + Apple Chutney Tartlette – Served Warm With Herb-Buttered New Potatoes + Crisp Salad

いろいろ調べてみたら、ヤギ乳は乳糖の値が少なく乳糖不耐性でも大丈夫な人が多いらしい。(チーズも比較的大丈夫とされているとのこと。私は量を食べるとアウトだけど…)

ビーツやアップル・チャツネの甘さとヤギチーズの組み合わせ最高(*´▽`)ノ とても美味しいタルトだった。しかも、Tellyのお料理と違って、私のにはジャガイモもついてきたので食べ応えバッチリ♪ 満腹・満足☆

***

ご機嫌で帰宅した私。

ヤギチーズで腹痛にならなかったし、今日は調子がいいのかな?と調子に乗ってハーゲンダッツのアイスクリームを食べてしまった… そう、体調によって乳糖への耐性が違うのでちょっと乳製品を食べても大丈夫な時があるのだ。

で、数時間後、地獄を見ることになる…~(-゛-;)~ (私はもうこれから一生ハーゲンダッツが食べられないのかなぁ…?T-T)

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

