片づけ祭り、一気にラストスパートのはずが…

先月から始まった私の片づけ祭り。

途中、捨てると怒る旦那Tellyと揉めに揉めたり
モチベーションが下がって放置したりもしたけど
まだまだ断念していないのだ。

ただし、私には先に進めない理由が1つあった。

 

それは件の「捨てると怒る旦那」の存在。

 

ヤツの部屋にあるガラクタ箱の中の夫婦共有の無駄なもの
私の部屋にあるたくさんのガラクタ…
これをヤツの手前、捨てることが困難なのだ。

捨てるとどこまで豹変するかは以前の記事に書いてあります…^^;
☞ モノが捨てられない男 VS 捨てたい女(その1) (02/25)
☞ モノが捨てられない男 VS 捨てたい女(その2) (02/26)

ところが、そんな私に絶好のチャンスが訪れる。

Tellyが3日間ほど出張で家を留守にするのだ。
しかも、その間に1ヶ月に2回しかない「燃えるゴミの収集日」が来る(*´▽`)ノ

これは千載一遇のチャンス。

 

ヤツのいない3日間で私の片づけ祭りを終わらせるぞ!!!
と何日も前から密かに計画していた。

 

***

 

そして本日、Tellyの出張の日。

行き先はフランス、パリ。
飛行機と電車で迷ったものの、途中ロンドンで合流する人がいるので
ユーロスターに乗ってパリへ向かうことになった。

準備も完璧に、おやつやサンドイッチも大量に用意し
勇んでロンドン行きの電車に乗るTelly。(ロンドンまで電車で2時間強かかる)

が、しばらくして嫌な情報が飛び込んできた。

 

ユーロスター、吹雪のため終日運休・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ここ数日、ヨーロッパ各地に寒さが戻ってきて
突然吹雪になったり天気が安定していないのだ。

哀れ、古い携帯しか持っておらず、ネットをチェックすることもできず
私からの電話とメールでしか状況が把握できないTelly…

これからロンドンのセント・パンクラス駅で
フランス行きのチケットの払い戻しをし
ウチに戻るチケットを手に入れ
出張先へ連絡、フランスのホテルのキャンセル
そしてボスへ報告しなければならないTelly…

あまりの運の悪さに気の毒だけど、笑えてくる(^∀^;)
日帰りの国内出張ですら数ヶ月に1度、
国外の出張なんて殆ど経験したことがないのに…

出張から戻って来るのが木曜日の予定だったので、
金曜日さえ仕事をぶっちぎれば、
そのまま週末をフランスの実家で過ごすこともできた。

幸か不幸か私は永住カード申請のためにパスポートが取り上げられている状態で
イギリスから一歩も外に出られないので
今回フランス行きに便乗することができない。
危うく私まで巻き込まれるところだった・・・(+△+;)

 

***

 

あああ~(-゛-;)~ と思いながら手にしていたゴミ袋をしまう私。

 

この3日間で片づけ祭りラストスパート!!!なんて意気込んでいたのだが
Tellyが今日の夜に戻ってくるとなるといつもの平日と同じではないか。

 

英仏国の天気のバカ〜ヽ(`⌒´メ)ノ

海峡トンネルのくせに、天候に弱いユーロスターのバカ〜ヽ(`⌒´メ)ノ

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

