片づけの神様から日々の諸々まで(片づけ祭り途中経過もアリ)【日々諸々】

◆ 片づけ祭り3日目、今日はちょっと体調が悪くて(胃痛・腹痛)なかなか捗らず…T-T でも、普段使っていないバッグの中からピン札2万円が出てきた(*´▽`)ノ 去年も同じような感じで未開封の封筒から5万円が出てきたというズボラの極み…(^∀^;) お片づけの神様、ありがとう。助かる♪ 2013年2月7日


◆ 片づけ祭り4日目。うむ、1週間で全部終わらせるのは無理だな… しかも、週末はご主人様の手前、あまり勢い良くゴミ箱に放り込むわけにもいかず…( ̄~ ̄;) 処分する判断は簡単なのだが、ゴミ袋を捨てる行為が難しい。ウチの地域は燃えるゴミ・資源ゴミ、どちらも2週間に1回なのです… 2013年2月8日


◆ 書籍を大量処分中。1冊1冊手に取る度に「何でこんな本買ってしまったんだ…」と後悔するものばかり。存在すら忘れ、それでも何も困らない本たち。結局それって物を大切にしていないことなんだな。しかも、仏語の学習書などはかなり高額。値段はなるべく見ないように、使った総額は想像しないように… 2013年2月8日


◆ この現実を知るのが怖くて、長年本棚の整理に着手できなかったんだよな…と納得。罪悪感に苛まれまくりなので、早くこの作業終わらせたい。そして、スッキリしたい。2013年2月8日


◆  雨降りの土曜日。昨日の夜は片づけのことで頭がいっぱいになってしまい、なかなか寝付けず…やはり書籍類の処分の罪悪感はハンパないらしい。週末は ちょっとだけ片づけから離れて深呼吸しよう。日本のみなさんは連休かな? 楽しい週末をお過ごしください☆☆☆ 2013年2月9日


◆ 【FBより】Twitterのお話。20年以上、ずーっと大好きだった芸人/俳優の板尾創路さん。(本当は私は彼のことずっと「板尾君」と呼んでいる) 板尾君もTwitterをやっているので、もちろんフォローしているのだが、さっき彼のツイートにコメントを残したらすぐに返信が!!! (*´▽`)ノ

顔文字だけだし、いろんなファンに対して返信しているので珍しいことじゃないのだが、本当に好きな人からこうやって反応が返ってきたのは 初めて♡ 自分が書いたことを読んでもらえただけでも幸せ。しかも、昔だったらもう二度と板尾君のTVや映画すら見られないような海外暮らしなのに…

ちなみに、20年くらい前、板尾君目当てで「ごっつええ感じ」や板尾・今田・東野の幻の深夜番組「冒冒グラフ」の公開録画見に行ったり、板尾君司会の吉本の イベントへ行ったり、結構熱心に追いかけていたのだ。(今はおっさんだけど、若い頃の板尾君は本当にカッコ良かった!)

雨降りで、旦那と喧嘩していた最悪の土曜日が、一気にバラ色に♡

【https://twitter.com/itao_itsuji/status/300187912132239360】 2013年2月9日


◆ 今のマツコのほうが100倍キレイに見える件(。-∀-)♪ 【マツコデラックスの若い頃?】 2013年2月9日


◆  スーパーに買い物へ。お菓子のコーナーに怪しい男の子が。手にはいくつかチョコレート。完全に挙動不審。こんなに万引きしそうなオーラを感じるのは珍し い。私の勘違いであって欲しいと思いながら、その子の視界から消えないように買い物を続ける。人が増え、諦めたのか商品を置いて立ち去った。ホッ。こうい うのって本当に苦手…(-“-;) 2013年2月10日


2013_02_carte

◆ 【FBより】2月14日は義理ママンの誕生日♪ 毎年カードを送っているのだが、絵と文章は旦那が担当。私は署名と宛名書き担当なので楽チンなのだ。これは明日投函するバースデーカード。(今からで間に合うのか?)今年のテーマはクマらしい(。-∀-)♪

毎回ヘタウマな面白カードが私にも届くのだが、(私たちの日常生活をマンガにしたものが多い)これはもらうとなかなか嬉しかったりする。2013年2月10日


◆ 片づけ祭り5日目。←もういい加減、この言葉飽きてきた…~(-゛-;)~ 相変わらず書籍で足止め中。2013年2月11日

◆ 何とか残したい本の選別は終わった。処分するのは私の持っている書籍の三分の二…(旦那の分はそのまま) これだけ減らしても相当な量。しかも、旦那が私以上に本を持っているので焼け石に水状態。2013年2月11日

◆ そして、処分する三分の二の書籍、旦那がeBayで売ろう!と乗り気になってしまった… 時間もかかるし、とにかく面倒なんですけど…(-“-;) (そんなことより密かに捨てたい) 2013年2月11日


◆ おはようございます。本日イギリスはShrove Tuesdayということで、パンケーキデー。パンケーキと言ってもクレープなんだけど…^^; 2月2日、フランスのクレープを食べる日(Chandeleur) もぶっちぎってしまったし、今日はクレープ焼こうかな? 2013年2月12日


◆ 片づけ祭り6日目。いらない書籍を処分方法別に仕分け中。そして、すぐに処分できない本はどこに置けばいいのだ?と悩み中。これが終わったら、次の段階「書類」の片づけに突入。当初、1週間で終わらせたい!なんて言っていた自分に平手打ちのひとつでもしてやりたい気分(*`Д´)ノ 2013年2月12日

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

