映画「レ・ミゼラブル」から日々の諸々まで【日々諸々】

◆ 今日は週に1度の映画半額デー♪(Orangeユーザー対象) Les Misérablesを見に行こうかな?と思うが、字幕なしだと危険なので最初にあらすじを読んでおかなければ…(仏文学なのに読んだことないというのは置いておいて)いつになったら初見で映画が見られるようになるんだ? 2013年1月30日


◆ 祝「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」復活♪ 期間限定とのことだけど、毎週見られるのは嬉しい♪ 海外のいいところやキレイなところばかり紹介する番組より、ボッタクリの様子やとほほな出来事も隠さず見せてくれる番組の方が興味深いのだ。2013年1月30日


◆ 映画「レ・ミゼラブル」の本編を見る前に、この映像を見ておいて良かった…Wikiで物語のあらすじは読んでおいたけど、映画の情報は殆ど知らなかったのだ。口パクじゃなくその場で歌っていることを知り、観る前から感動。2013年1月30日


 

AnneHathaway

◆ 映画「レ・ミゼラブル」Les Misérablesを観てきました♪ あらすじ読んでおいて良かった。歌の英語は更に理解度が下がる~(´д`|||) 細かいニュアンスは分からなくても、Anne Hathawayの演技で号泣。可愛いだけの女優さんと思っていたこと、ゴメンナサイ。2013年1月30日

◆ 映画館もほぼ満席で、映画が終わる頃にはすすり泣く声、エンドロールでは拍手が沸き起こった。私も映画が終わって頭がボーッとしている状態。とりあえず原作本読もう(青空文庫で読めるし♪)。いつか絶対に日本語字幕で観なくちゃ! 2013年1月30日


 

20130131

◆ どうしたんだイギリス? 途中曇ったり小雨が降ったりすることはあるものの、

ここ数日、青空の日が続いています。(イングランド中部地方) 今こんなに頑張らなくていいから、その天気週末に取っておいて欲しい…(^∀^;) 2013年1月31日

◆ うそっ、先ほどの青空の写真から20分後、雨が降ってきた(*`Д´)ノ 2013年1月31日


◆ 自分のための覚え書き。2月2日(土)Chandeleur(フランス:クレープを食べる日)、2月3日(日)節分(日本:恵方巻き)、2月12日(火)Pancake Day(イギリス:パンケーキと言いつつクレープの日)、2月14日(木)バレンタイン&義理ママン誕生日。2013年1月31日


◆ 明日は仕事仲間たちとペルシャ料理のランチの予定のご主人様。私が行っても仕事の話ばかりだし、おっさんばかりなのでツマラナイけど、イランの料理は興味津々。私も便乗してついて行こうかな?と迷っているうちに予定変更でフレンチに。じゃあ行かない〜(*`Д´)ノ 2013年1月31日


◆ これを読んだらご主人様怒るだろうな〜(^∀^;) ヤツの意見:イギリス人は酒を飲み過ぎ! 確かに周りの英国人たちは呑兵衛が多い。私は中立の立場でノーコメント(。-∀-)♪ 【フランス人みたいに飲んだら体を壊す イギリスのメディア】 2013年2月1日


◆ Jamie Oliver Magazineの付録のレシピつき2013年カレンダー。2月はチョコレートタルト&ルバーブの付け合わせ。これがデスクの脇に貼ってあるので、ちょっとした拷問(^∀^;) 彼のお料理写真は美しすぎる… 2013年2月1日


◆ 毎年お世話になっている「恵方巻きをどの方角を向いて食べたらいいのか分かるサイト」。Googlemap上で方角を確認することができるので便利♪ イギリスの我が家も、もちろん検索可能☆ 【2013年(平成25年)の恵方 おおよそ南南東(南微東)正確には 丙】 2013年2月1日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在午前9時過ぎ。外の気温1℃。(予想最高気温は6℃) 快晴(*´▽`)ノ 気温確認のために各地の天気を見たら、東京20℃???Σ( ̄ロ ̄lll) 何この異常気象。みなさんも、楽しい週末を♪ 2013年2月2日


◆ 2月2日はフランスのクレープを食べる日、Chandeleurなのだが、今朝からご主人様と一触即発な空気なのでもう今年はいいや(*`Д´)ノ ついでに明日の節分もどうでもいい〜ヽ(`Д´)ノ SPITZ聴いて、とっとと寝てやる。(現在午後5時半。笑) 2013年2月2日


◆ グレたい気分の時は好きなことするのが一番!と、大音量でSPITZ聴きながら画像編集に没頭。ブログの色合い変えたり(これはデザインはほぼ同じなのでみんなは気づかないと思う。自己満足の世界)FBのカバーをマイナーチェンジしたり…集中し過ぎて夕飯を忘れる。作るのも食べるのも^^; 2013年2月2日

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

