料理で評判のパブだったのだが…

SONY DSC

☝︎ メニューはこんな感じにボードに手書き。細かいので読むのも一苦労(笑)

 

ウチの町にある料理でちょっと有名なパブ。前にも来たことはあったのだが、ちゃんと料理を食べるのは初めて。

普通のパブはどこも大体似たようなメニュー(必ずサイドにフライドポテトがつく感じ)が多いのだが、ここはメニューも凝っていて、名前を見ても??? どんな感じか想像つかないものが多い。

お肉をガッツリ食べたかったTellyは↓を選択。

MUSHROOM, SPINACH + ROASTED PEPPER “BURGER” WITH GARLIC, HERBS + MELTING MOZZARELLA SERVED ON TOASTED RUSTIC BREAD WITH CRISP SALAD + WARM CHILLI JAM.

彼はマッシュルームや野菜がたっぷり入っている「普通のハンバーガー」だと思っていたらしい。

私はパエリアと迷ったけれど、フムス(ヒヨコ豆のペースト)が好きなので↓の「ギリシャ風サラダ&フムス」を選ぶ。

GREEK SALAD PLATTER – FETA CHEESE, TOMATOES, OLIVES, MIXED SALAD & MINT WITH STAFFED WINE LEAVES, HOMMOUS + WARM PITTA BREAD

飲み物は何の迷いもなくギネス♫ (黒ビール大好き(*´▽`)ノ)

05062011_2

届いた料理を見てみると… 私のは想像通り。これこれ、って感じ。だが隣でTellyが凹んでいる。彼の料理を見てみると、大きなマッシュルーム1個にほうれん草とチーズがのっていて、オーブンで焼いてある。

ただそれだけ…∑( ̄Д ̄;)  肉の影も形もない。小さなバゲットが2切れ添えてあり、ハンバーガーでもない。

ガッツリと肉肉しいハンバーガーにかぶりつく心積もりだったTelly、ショック…orz あまりの凹みように彼の料理は写真を撮ることができなかった私(^∀^;) レシートを見てみると、Tellyの料理は「ベジタリアンバーガー」と書かれていた… そういうことだったのね(笑)

あまりにヘルシーすぎて、食べ終わっても全然満腹感のないTelly。味は美味しかったけど…と相変わらず凹んでいる。可哀想なのでTESCO(スーパー)へ寄ってお気に入りのケーキを買って帰り、Tellyの好きなチャイを入れ、夜は久しぶりに肉を焼いた(笑) (私は殆ど肉を食べないので、これは珍しかったりする…)

何で私がこんなに気を使わなければならないんだ?┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

コメント1件

  1. ピンバック: 料理のおいしいパブでホワイトデー・ディナー | sam:suffit

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

