フランスが勝った!

普段、サッカーなんてまったく見ないのだが、日本が敗れてしまった今、応援するのはフランス…

私には昔、スペイン人の王子様がいたので(笑)スペインを応援したいのは山々なんだけど、住まわせてもらっている以上、一応フランスを応援せねば。

Tellyはパリからまだ帰っておらず、試合を見ることができないヤツの代わりにも是非見ておかなくては。

しばらく点数が入らず、つまらない。(ゲームしながらで音だけ聞いてる) 途中、スペインに1点入れられる…(あぁ、やっぱりね)

ゲームに夢中になっている間に気がついたらフランスが2点になっている!!(ゴールを見逃した…orz) やっぱりサッカーなんてどうでもいい私は、Tellyの帰りを外で待つ。

France's Zinedine Zidane and Fabien Barthez (L) smile as they celebrate their win over Spain at the end of their second round World Cup 2006 soccer match in Hanover June 27, 2006.  FIFA RESTRICTION - NO MOBILE USE     REUTERS/Shaun Best (GERMANY)

France’s Zinedine Zidane and Fabien Barthez (L) smile as they celebrate their win over Spain at the end of their second round World Cup 2006 soccer match in Hanover June 27, 2006. FIFA RESTRICTION – NO MOBILE USE REUTERS/Shaun Best (GERMANY)

あらゆる方向のご近所さんのアパートから、叫び声、悲鳴、ウィ~!!!!という声が聞こえる。その時Telly帰宅。

慌てて家に入るとジダンがゴールを決めていた。

ちなみに、Tellyはジダンに似ているともっぱらの噂(写真右)(特にハゲ具合が♪)

Tellyもサッカーなんて普段見ないくせに、この時はよっぽど感動したらしい。しばらくの間テレビの前に立ち尽くしていた… へぇ珍しい。

次はブラジル戦。また放心状態のTellyが見られるのでしょうか??(負けて放心状態ってこともあるか…)

 


話は変わって、渡仏して約1ヶ月の私。そういえば滞在許可証を申請していない! ほかの手続きにも私の滞在許可証が必要なのに…

一応(っていうか、正式に)結婚しているので、何の問題もないけど、フランスの役所はいっつも文句を言うネタを提供してくれるので楽しみ。今日は何が起こるんだろう?? ちょっと自虐的な私(。-∀-)♪

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

