今日は恐怖の『夕食はクレープデー!』

Tellyの実家恒例の、甘~いクレープだけが夕食の、酒飲みにはツライ夕食。テーブルの上には甘いクレープとジャムとバターと生クリームだけが乗っかる日なのだ。

超甘党の義理パパやTellyにとっては大喜びの夕飯なんだけど、甘いものより、辛いもののほうが好きな私には拷問のような食事。

恐る恐る義理ママンに訊いてみる。「白ですか?黒ですか?(粉の色)」。「どっちが好き?」と訊かれたので、すかさず「黒(そば粉)!!」と答える。*白はいわゆる普通の甘いクレープ。黒はハムやチーズなどを入れた塩味になる。

初めてだT-T そば粉のクレープ(ガレット)も作ってくれた。

crepe1crepe2これなら、ハム・チーズ・卵を入れてコンプレット!(写真・本当は真ん中が見えるように折りたたんで欲しかったんだけど、お願いする前にあっという間にこんな形に…残念) 私でも大丈夫。

喜びのあまり、私もクレープ焼きに挑戦!

crepe3
結果は↑… センスなさすぎ。でも、Tellyが食べるからいいの(。-∀-)♪

 

 

 

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中