フランスアレルギー?田舎アレルギー?

5月29日にフランスへ無事着いたものの、ネットが使えず何だか世界から断絶された気分のPeony PIVOINEです。。。ネット依存症な私にとってはかなりツライ日々。とりあえず、日曜日まではネットが使えるので、さっそく近況報告…

 

✣予定通りなこと✣

今までの無茶なスケジュールがたたって体調を崩す。今居候させてもらっているTellyの実家は周りが麦畑・羊・馬という恐ろしい田舎。アレルギー体質の私は1日でダウン。他の症状は何とか薬で治まったものの、特に咳が止まらず、喘息状態に… 喘息の人が使う呼吸器みたいなやつを携帯する生活にT-T お医者さんに田舎にいたら治らないよ~と忠告される。

田舎の生活に1日で飽きる… 
義理ママンの料理に3日で飽きる…
初めてホームシックというものを経験する

 

 

✣予定外なこと✣

車を買った(納車は今月の16日!)
まだ両親の家にいる…(本当は別宅に避難するハズだったのに…)
ネットが使えない!
携帯電話を買おうと思ったのに、あまりにダサすぎて買う気にならない(笑)
フランスに戻ればあとは諸手続きは楽になるだろう、と思っていたらやはり「例外」扱い。
日本では考えられないくらいたらい回しにされている最中…orz

このままダーっと書き続けているとフランスの悪口ばっかりになりそうなので、ちょっと楽しんでいることも。

毎晩フランスのテレビを見る気にならない私は、韓国で買ってきたドラマのDVDを英語字幕で見て楽しんでます…T-T

私ってば、ホント順応性がないわ…

これじゃ、あまりなので、フランスっぽい写真を数点。

marche2006
Tellyの実家近くのマルシェにて

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

