カウントダウン・スタート

前にも書いたけど、引越し業者に怒られたり、見積もり金額が業者によって50万円も違ったり… 何となく挫けていたけどようやく決定。社宅の引越し日は5月15日(月)! ヤバイ、あと1ヶ月もないし…

で、ようやく重い腰を上げ、様々な手続きを開始。ついでにフランスへ行くため(戻るため?)の航空券も購入。直行便も買えないことはないのだけど、私は×。わざわざ大韓航空を選び(機内食のビビンバが好きなのだ)、途中3泊ほどソウルに滞在することに!

日本出発は5月26日(金)だけど、フランスへ到着するのは5月29日(月曜日)の夕方。7時間の時差のおかげで、29日の13時 55分のソウル発でも、パリに到着するのが同じ日の18時25分! 所要時間は4時間半!ってことはなく、日本時間では翌日、夜中の1時半ということになる。

その後パリまでバスで出て、TGVに乗ってTellyの実家の最寄り駅へ着くのが現地時間の夜中。ということは、私たちにとっては朝… 毎回こういう旅行行程なのだが、かなりグログロになる予定。頑張ります。。。

 


ということで、渡仏までのカウントダウンが始まってしまった私たち。
友人(ちなみにウチの↑に住んでる)が私たちの送別会&みんなが集まっての親睦会を開いてくれた!

countdown
夫婦揃って料理の腕がピカイチの友人夫婦、二人で競うように作っていたらしく(笑)ものすごい料理の数々! 味も美味しく、素晴らしい出来。二人暮らしなのに、持っている食器の数も多いし、何よりこのテーブルの大きさ! 10人が座れるテーブルなんて… お昼から夜まで長々と本当にありがとう!

とても楽しかった。だから、家に帰ってからまたフランスへ行きたくない病発病。こうやって楽しい時間が多ければ多いほど、日本に残っていたくなるのだ。夜はフランスに行きたくない!とわめき続けたT-T 何でだろう?

でも、期待して楽しみにして行くと幻滅するから、イヤだイヤだって思いながら行けば意外と平気なのかな?

人生なんてどうなるか分からないんだから、永住覚悟なんてしなくてもいいんだけど、でも現実問題日本に戻ってくる可能性は少ないので、やっぱりツライのだ…

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

