興奮冷めやらず。BON JOVIのコンサート

行って来ました、18年前の雪辱戦! BON JOVIのコンサート!!

bonjoviconcert
とりあえず、今の状態…
超筋肉痛(興奮するとなぜか爪先立ちになる私)。
喉がガラガラ(イエ~イ、なんて可愛いものじゃなく、悲鳴をあげた。何年ぶりだろう?)。

BON JOVIの曲がヘビーローテーションで頭の中を駆け巡る状態。

いやぁ、本当に最高だった!
予習不足で、古い歌しか歌えなかったけど、1曲おきに知っている曲だから大丈夫。
しかも、リサーチして歌われる予定の曲はチェック済み。しかも、ほとんどビンゴ!

ガーガー歌ってきた。歌詞の分からないところは「にゃ~にゃ~にゃ~♪」で(笑)
私のうるささで耳が痛いと隣にいたTellyがぼやいていたけど…

一緒に行った友達にもガンガンぶつかるし。ごめんね。

richie
リッチー【写真は若かりし日の姿↑】は左腕を骨折しているので、右肩にギターをかけて痛々しい状態。でも、ちゃんと弾けてました。ホッ。

やっぱりリッチーはカッコよい!
『リ”ッヂ~!!!!』と悲鳴をあげずにはいられなかった。

bonjoviconcert_richie
実は、今回のコンサートが人生で初めてのコンサートだったTelly。
まずBON JOVIの曲を知らない… 問題外。

コンサートの間、キーボードのデイヴィット【上】が「ロード・オブ・ザ・リング』のピピン(ホビット)【下】に似ていると大爆笑。
彼の顔がアップで映し出されるたびに「ピピンだ~!笑」とほざいていた…(-゛-メ)

davidpipin
感想は?と訊くと「音がうるさかった」「音が割れていた」「よく曲が聞き取れなかった(これはヤツが曲を知らないのが悪い)」と散々。
で、よかった点は?と訊くと「ステージ後ろの照明がキレイだった」とのこと…orz
知るか!(*`Д´)ノ

コンサートが終わったあと、また翌日ステージも行きたくなった私。
でも、次は一人だし、予習も間に合わない。その代わりフランスにBON JOVIが来たらまたコンサートへ行けばいいじゃん!とTellyに言いくるめられる。

コンサートが終わり、外のグッズ売り場は長蛇の列。私は今回Tシャツとキーホルダーをゲット。
しばらくはBON JOVI熱が冷めない予定なので、今からBON JOVIグッズを求めにふらついて来ます!!

 

セットリスト
01 Last Man Standing
02 You Give Love A Bad Name
03 Complicated
04 Born To Be My Baby
05 Story Of My Life
06 I’ll Sleep When I’m Dead
07 Runaway
08 The Radio Saved My Life Tonight
09 Bounce
10 In These Arms
11 I Want To Be Loved
12 I Won’t Back Down (トム・ペティ)
13 Have A Nice Day
14 Who Says You Can’t Go Home
15 It’s My Life
16 I’ll Be There For You (アコースティック)
17 Blaze Of Glory (アコースティック)
18 Bad Medicine
19 Raise Your Hands
20 Livin’ On A Prayer
アンコール1
21 I’d Die For You
22 Wild In The Streets
23 Just Older
24 Someday I’ll Be Saturday Night
アンコール2
25 Treat Her Right (ロイ・ヘッド)
26 Wanted Dead Or Alive (ボーカルは、1番 観客、2番 リッチー、その後 ジョン)

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

