今度は18年間願ったことが!

私、1週間おきに熱中することが変わるので、けっこう忙しかったりする… ←超熱しやすく冷めやすい
ところが20年近く、2~3年おきにマイブームが来ては去っていく、でもずっと好きなものがある。

jon_richie
それはBON JOVI!!!

axia
子供の頃、”Livin’ on a prayer”をAXIAのCM(懐かしい!)で見たのがきっかけ。【上写真の時代】
この頃はヴォーカルのジョンが目当てだった(その後、男の趣味が変わって、ギターのリッチーが好みに)。

子供の頃の私は『長髪&胸毛&イレズミ&ギター&革ジャン』が理想の男の基準だったのだ(笑)

で、 1988年の東京ドームでの年越しカウントダウンコンサートへ行きたかった私。
でも、地方在住のガキ少女で、周りに同じ趣味の子もいなかったし、正月は祖父母の家へ行かなくてはならない…T-T
一人でコンサートへ行く根性もなく(しかも年越しライブだし…)泣く泣く諦めることに。

結局その後、コンサートへ行くこともなく(マイブームの時に限って来日してくれないんだもん…)気がつけば18年…

ところが、あさって、18年の思いが叶うのだ!!

しかも、因縁の東京ドームでのコンサート!!
ゲットしたチケットはイマイチ良くない席、しかも私が目当てのリッチーは自宅で転倒して左腕骨折…おいおい。ギタリストが骨折って、どうなっちゃうのでしょう?? でも、キャンセルはないらしい。

何か、先日の16年ぶりの『エリザとエリック』のサントラゲット、18年ぶりの(というか初めての)BON JOVIのコンサート、高校卒業以来&大学卒業以来の友人との再会などなど。

今年は長年の思いが叶いやすい年なのかな??

一応、中学生の頃からの夢だったフランス暮らしも叶う(?)し。

haveaniceday
ということで、BON JOVIの曲の復習をしておかなくちゃ。
彼らが言っていることが分かるように英語を勉強しなおしておけば良かった…と反省。

変なところで「イエ~イ!」とか言わないように気をつけなくちゃ。
(例えば、「リッチー、骨折しちゃいました~」→私:「イエ~イ!」…orz)

それにしても、年をとっても彼らはやっぱりカッコいいわぁ…

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

