ホワイトデーのお返しは…

明日はホワイトデーということで、Tellyの代わりにヤツのもらった義理チョコのお返しを買いに行く。今年は3人分。

いずれもフランスに遊びに行くよ~って言ってくれている人たちだったので、フランス語旅行会話集(指差しシリーズ)と小さなりんご味のチョコレートを。気に入ってもらえるかな?

そして、残るは私へのプレゼント! 今年は何が欲しいかな~?と考える。

結局いつものごとく、レシピ本に決定!
買っても作らないんだけど(苦笑)、素敵な写真を見ているだけで幸せな気持ちになれるし。

今回ゲットしたのは…

fd87e2d4-s.jpg 『野菜だより』高山なおみ

とにかく写真が素敵!
彼女のレシピの写真が使われていた雑誌『天然生活』を見て以来のファンなのだ。
シンプルな野菜料理なんだけど、優しい気持ちになれそうなレシピばかり。


54c51180-s.jpg 『じゃがいも料理』高山なおみ

本当に、彼女のレシピはシンプルで美味しそう!私は大のじゃがいも好きなので、夢のようなレシピ集。これは呑気君もよだれを流していた1冊。じゃがいも料理なら、フランスでも作れるだろうし、大賛成。


0b0e1316-s.jpg 『フランスのママンの焼き菓子レシピ』マリコ・デュプレシ

フランス菓子なら、フランスでレシピ集を買え!というカンジなんだけど、実際日本のレシピ集のような可愛らしさが足りないというか… 雑貨なんかもそうなんだけど、日本で見かけるmade in Franceってホントにカワイイのに、どうしてフランスではなかなかそんな雑貨に出会えないの?どこに隠れているの?というカンジ。ということで、とにかくカワイイ内容が気に入り購入。

さあ、今度こそ何か作ってみよう!
成功したら写真つきでUPできるかな? 乞うご期待!

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

