引越し業者に怒られた(TдT)

現在、引越し会社に見積もりを依頼したり、いろいろ検討している最中。
8社くらい比較検討している。
ちゃんとエクセルでデータ管理して、担当の人の態度や返答の早さなども考慮して、検討中。

で、今日も2つの引越し会社の見積もりがあった。
朝の担当さんはとても腰が低く、丁寧で優しいし、この人に頼みたいなって思わせる人。

午後の見積もり開始。ここの会社も電話でやり取りした人はものすごくいい人で、出来ればここでお願いしたいって思っていた会社。

しかし、今回ウチにやってきたのは別の人
見積もりを始めるや否や、途中の行き先変更に難色を示す。

*我が家の状況:ウチはTellyのフランスでの仕事が決まっていないから、今の時点でフランスのどこに住むことになるか分からない。一応、両親の家を引っ越し先に指定しておくが、できれば荷物を受け取るまでに仕事と住むところを決めて、そちらで荷物を受け取りたいと思っている。面倒な注文だというのは百も承知だが、この会社はそんなワガママな客にも慣れているので電話では途中の行き先変更も全然問題ナシ!と気楽に引き受けてくれたのに…

説教めいた口調で行き先が分からないのにどうやって見積もりを出すんだ!とグチグチ言われ(だから両親の家でいいって言ってるじゃん!)、しまいには怒り出す始末。そして我が家のでっかいフランス地図を指しながら30分近く説教される

結局こっちから願い下げで帰ってもらった…
また泣けてきたT-T

行きたくないのを一生懸命「行きたい!」と思い込み、頑張っているのに、何だかやるせない。その話をTellyにしたら激怒し、直接その人に苦情のメールを送りつけてやる!と本当に送ってました(英語で)。

あら、珍しく頼もしいのね。

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。