ひな祭りにて君を思ふ

今日はひな祭り。
日本に戻って来て5年だけど、一度もひな祭りをしたことがなかった… 反省。
そもそも我が家に雛人形はないし、ひな祭りって何をするの?ってカンジ。

スーパーへ行ったらちらし寿司のコーナーが充実している。
へぇ、ちらし寿司? OK、作りましょう!
というのも、今年はじめて我が家に雛人形がやってきたのだ!

21678a12

Tellyの会社の方からフランス戻るお餞別としてプレゼントされたもの。
想像もしていなかったプレゼントでホント感激!
大切にフランスに持って行きます!!

f5bc7d46

で、一応ちらし寿司を作ってみた。
Tellyはサーモンが大好きなので、今回はサーモンちらし。
ご飯が甘いのが気に入らないらしい(フランス人にありがちなクレーム)、でも気にしない気にしない。

こういう時ってお父さんとかダンナさんって何かを買って持ってきてくれるのかしら?
ケーキのひとつでも欲しいところよね〜っとブーブー言っていたら
テーブルの上に小さな花束が置いてあった。さすがTelly!
数年かけて仕込んだだけあるわ。ヤツは結構ロマンチストだったりする。

e51a0ae0

雛あられも買ってみた。
子供の頃毎年のように用意されていたけど、大して美味しいと思ったことがなかった。
だから母が亡くなってから一度も食べていない。
今日食べてみたら何だかとても懐かしい味がした。
なんだかいいな、こんな日も。

 

 

 

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中