竹野内豊としゃべったぞ!!

—Ö•‘‹È☝︎輪舞曲(ロンド)の竹野内豊

 

ホントこんなカンジだった〜! 注意:私が撮った写真じゃないです!

今日は友達と横浜福富町の韓国街へ行ってきた。何を隠そう、私も去年から韓流好き。最初はハマる予定がなく、このブームを「フッ」って鼻で笑っていたのだ。

だって、私の興味のベクトルはヨーロッパ、特にフランスに向けられていた訳だし、自分の机の上に韓国人の男性の写真が乗る日が来るなんて夢にも思わなかった…(笑) なのになのに。

まぁ、詳しいところは割愛するとして、ある俳優さんのファンになってから、韓国料理・韓国文化・韓国語とあらゆることに興味が出てきて楽しい日々となったとさ。

おかげで何となくハングルが読めるようになったり、私のフランス語バージョンの電子辞書も三代目(三台目)になってついにハングルバージョンへ様変わり。

で、ヒマさえあれば大久保へ行ったりしていたのだ。我が家(横浜)にも韓国街があるなんて知りもせず、わざわざ遠くまで通っていた私。あったのね、こんな近くに韓国街。かなりショボイけど…

雨が降る中、友達と横浜福富町をフラフラ歩いていたら、TBSのワゴン車が数台とまっている。

「何かの撮影かな?」
「TBSだし、韓国街だし、輪舞曲(ロンド)の撮影だったりして〜」
「え〜まさか〜」

とか呑気な会話をしていたら、スタッフジャンパーに書かれている文字を発見。
輪舞曲(ロンド)…

友人Mちゃんは「チェ・ジウに会いたい〜」、私は「絶対に竹野内豊だよ〜!」と。
でも、脇役の人達だけのシーンかもしれないし…とあまり期待せずに待機。

ワゴンの中から人が出てきた!
しかも付き人みたいな人が傘をさしてあげてるし、これは絶対に大物のはず

ronde

で、彼らが入って行ったのが上の建物。良く見えないけど、何か男の人がいる! その人が近づいてきたのを見たら、竹野内豊、ビンゴ!!

遠くて良く見えないけど、いい男!! 思わず携帯のカメラを向けたら、即効スタッフの人に怒られてしまい撤収。小さくて見えないけど、この中に竹野内豊がいるのだ!

で、撮影が終わったのか、待機なのか分からないけど、ワゴンに戻るために降りてきた彼。私と友達がいた側の歩道に向かって歩いてきた!

こんな場末の場所に有名人がいるなんて誰も思わないらしく、誰もいない。チャンス!!

遠くから小さく手を振ってみたけど、見てくれない。
ならば!と、私たちの脇を通った瞬間「頑張ってくださ〜い!」と私。
チラッとこっちを見て「あ、ありがとうございます」と竹野内豊。

これって会話? でも一応成り立ってるよね!? やっぱり近くで見てもカッコいい! テレビでの姿そのまま!(当たり前だけど) いやぁ、感動。

korean

ウチは夫婦でこのドラマを観ているので、特に記念になったわ。ビデオに撮らなくちゃ!

で、その後は韓国料理でランチ。『李さんの台所』という韓国料理屋さんでユッケジャンとキムチ、ナムルなど5品で800円!(写真はピンボケ^^;) 味も美味しく、いい男にも遭遇できて何だか楽しい1日だった。

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

