初めてのヨガ教室

ずっと習ってみたいと思っていたけどなかなか機会がなく、重い腰もあがらなかったヨガ教室。フランス留学時代のクラスメートMちゃんに誘われて行って来た!

先生が自宅で教えているヨガ教室で、とっても家庭的。先生も他の生徒さんたちもとても気さく。Mちゃんのお友達のシンガーさんにも出会ってとても刺激的な一日だった。いろんな境遇の人たちと出会ったり、お話しするのって本当に楽しい!!

で、肝心のヨガ。体がガチガチに硬いし、極度の運動不足女の私、できないポーズばっかり。激しいスポーツをやっている訳じゃないのに汗だくだし、ドッと疲れたけど、何か気持ちいい!

何だろう? 体もスッキリしたし、心もスッキリしたのだ。腹式呼吸って気持ちがいいし、瞑想をして頭がカラッポになったような気分。

ヨガをした後はせっかく体にいいことをしたのだから、体に悪いものは食べたくない! って気分になるし、日ごろのストレスってなんだったんだろう?と、たった1回のヨガ教室でここまで感化された私。単純だなぁ。

実はウチから遠くて往復5時間もかかってしまうのだ。でも先生や生徒さんたちの雰囲気もいいし、友達もいるので、一人でその辺のスポーツクラブとかでヨガをやるよりもよっぽど楽しいかも。ちょっとした旅行気分で(富士山がとても近くで見えるし、他の山々も美しい場所なので)続けられるかな?

あまり『頑張るぞ!』を表に出すとすぐにくじけるので、程々に…と思いつつも、「また来週来ま〜す!」と声高らかに宣言してきた。とりあえず明日は確実に筋肉痛よ、私。

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

