10年前のわたしからの質問

友達から回ってきたバトンに答えてみます。

 

10年前のわたしからの質問

■10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
うっ… 今は違う人と結婚してます。

■10年前にいつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
疎遠になっちゃった子も多いなぁ。私の悪いクセ(=筆不精・電話嫌い)で… その代わりネットのおかげで取り戻しつつある友情も多いかも。

■10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
逆に10年前の誕生日は楽しみじゃなかった! 今はどんなバースデーにしようか、何をねだろうかとホクホクしている。

■10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
子供のときは見上げていたのに、10年前はすっかり見上げなくなってしまった。今はまた空を見上げることが多くなってきたかな? 子供の頃から必ずオリオン座を探す。

■10年前にしていた恋のように、今もトキメクことはありますか?
今、恋でときめいちゃうとヤバイので、TVの人や出来事や物にときめいてます。

■10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
はい。10年前にここで見つけたいと思っていた自分の居場所はフランスだった。だから見つけられることができて◎。探していなかった妻というおまけの居場所が見つかったのは意外だった。

■10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
情熱は年を追うごとに大きくなっているかも。今でもけっこうアツイ。

■この10年間、精一杯生きましたか?
はい。ものすごい数の出会いと別れ、カルチャーショックと、言葉の通じない苦しさ、仕事、結婚、苦悩の日々といろんなことがあった10年間。でもみんながなかなか出来ないような経験も出来たし、素晴らしい出会いも多かった10年。後悔はまったくなし!

今から10年後も、この10年間後悔はないわ!って言える自分でいられるように頑張らなくちゃ!!

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

