気がつけば新年☆

このblogを読んでくださるみなさんへ

明けましておめでとうございます

Meilleurs voeux pour la nouvelle année 2006 !!!

今年もみなさんにとって

素敵な年となりますように

 

私は今、山の麓にある温泉街に来ている。と言っても、温泉旅行でもスキー&スノボ旅行って訳ではなく、実家に来ているのだ。

家の周りには旅館や武家屋敷が立ち並び、足湯ができる場所がたくさんあって、ちょっとした旅行気分。でも、ここは元々祖父母の家で、私は住んだことがないので(ウチは転勤族)、「実家へ帰る」と言ってもじいちゃん・ばあちゃん家に行くって気分なのだ。

今年は雪が多いらしく、着いて早々屋根の雪下ろし。。。庭には2メートルくらい積もっている(屋根の雪を下ろしたので)。そして、本当に寒い!!!!

環境的に簡単にスキーへ行けるのに、行く気にならない。。。これ以上寒いところに行きたくないし。北国で酒がうまいし、ただひたすらコタツの中で丸くなる正月。温泉も面倒だからいいや、って本当にぐうたらな夫婦。

 

●新年ってことで、毎年恒例の『新年の抱負』を…

ぐうたら主婦を卒業(特に外食を減らす)。凹まない。丁寧なフランス語が使える人になる。英語も勉強しなおす。見返りを期待せず人に優しくできる人になる。渡仏するので、フランスで私も仕事を見つける。Tellyにもう少しやさしく接する…

 

●去年の行いで今年も続けたいほんのわずかの事…

分からないことがあったらすぐに調べる。辞書を大活用する。韓国映画&ドラマを英語字幕で観る。フランス映画を観るときには字幕を消す。向学心にはお金を惜しまない。

とにかく過剰な期待しないので、無難な年でありますように!!!

 

 

 

広告

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中