餅つきクリスマス&クリスマスディナーカレー

今年のクリスマスイブは、Tellyの会社の友人のお宅の「餅つきパーティー」へ。

クリスマスイブに餅つき!季節がちょっとずれているけど、初めて自分たちで餅つきをして(実家では餅つき機を使用)出来立てのお餅を食べた。

ほんのり木の香りがして美味しかった!

「手付きがいいね〜 器用だね〜 上手だね〜」と優しい友人家族の皆さんに褒めていただいて、上機嫌のTelly

5f5a0454s

友人宅が北東京だったのでついでに東京駅のミレナリオの初日へ行こうということに。日にちを間違えて行ったり、時間帯を間違えて行ったりと今までミレナリオ運のなかった私たち。

今回も行った瞬間2時間待ちで〜す、今から並んでも点灯時間終了なので見られませ〜んとのこと。ということで、私たちは並んでいる人たちを横目に、脇のほうからそ〜っと覗く程度。ちゃんと見てみたかったなぁ…

curry

クリスマスイブのディナーこそは何か素敵なご飯を!と思いつつ、外食に高いお金をかけたくない私たち夫婦。結局私の大好きなインド料理で落ち着いた。

クリスマスっぽくないけど美味しかった。写真のカレーはバターチキンカレー。マイルドで美味しいのだ。

毎年、クリスマスプレゼントといっても大きな買い物ではなく、普段から欲しいなぁと思っているこまごましたもの(本とか計量スプーンとか)を数多く買ってサンタ袋(私用&ダンナ用)に入れていき、25日の朝にプレゼントの包みを開けるのが恒例の我が家。

今年はレシピ本2冊、DVDボックスと朝食用プレートセットと髪飾り数種類と編み物セットと…相変わらずこまごまと買ってもらった。チープだけど、こういうのが一番嬉しい☆

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

