Telly曰く、日本で一番おいしいチーズとは?(期待しないでね)

Tellyはフランス人なのでチーズが好き(こう言うと語弊があるが)。おいしいフランスパンとチーズさえあればなんにもいらない。ぐうたら妻にとってはとてもありがたい人。

フランスに住んでいた時は、常時3〜4種類のチーズが我が家の冷蔵庫に入っており、値段も 100〜400円くらいの間で十分買えたから問題なし。でも、日本に暮らす今、そんなチーズの買い方できない。値段、高すぎだって!

Tellyの大好物はGruyère(グリュイエールチーズ)とEmmental(エメンタールチーズ)。冷蔵庫の前でごそごそしているときは、たいていこの2つをつまみ食いしている。

で、日本でこの2つのチーズを買おうと思ったら大変。Tellyが1度にペロっとつまみ食いする量で約1000円。貧乏人には買えないT-T

ということで、フランスのチーズ禁止令。特別な時や、本当に安いと思える時だけは買うけど、その他は日本のチーズで我慢してね〜、と日本の安いチーズを買い与えていた私。ある時、ヤツは真顔で言った。

 

「日本のチーズの中で”6Pチーズ”が一番ウマイ!」\( ̄∀ ̄*)/

 

あ、そうなんですか? 私はこのチーズが子供の頃苦手で、ずっとチーズが食べられなかったのだ。(フランスでおいしいチーズに出会ってすっかり克服したけど…)

いいですよ、安いもん。どんどん食べてちょうだい。

先日フランスからの食糧供給があり、久しぶりに大好物のグリュイエールを食べて涙を流さんばかりに感動していたTelly。

フランスであまりおいしくないお米でもありがたく食べていた私に、ものすごい送料をかけて日本の新米を送ってくれたウチの父ちゃんを思い出し、感謝。

 

 

 

広告

コメント1件

  1. ピンバック: 山羊チーズ三昧 | sam:suffit

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中