【旧】このブログについて

最新の自己紹介はこちらです☞

 

【2005年1月】

フランス・世界中のうまいもの・うまい酒・音楽・映画・言語・カワイイもの・キッチュ(悪趣味)なものが大好きなPeony PIVOINEと申します。

2000年、フランスで仏人「Telly」と結婚し、2001年から日本に暮らしています。来年2006年には後ろ髪を引かれながら日本を離れ、フランスに戻る予定。

それまでの間は、Tellyとのドタバタ日本生活をお届けします。たぶん、更新頻度はマチマチだと思いますが、どうぞお付き合いください。

 


 

【追記:2006年6月】

ついに5年間の日本生活を終え、フランスに戻る時がやってきてしまいました・・・

私にとっては「フランスに戻る」ではなくて「フランスへ行く」なんですが、フランスで結婚した時は日本にTellyと戻ってこられるなんて夢にも思わなかったので、「フランスに骨をうずめる覚悟」をしていたというか。

私にとっては3回目のフランス生活。
言葉も一応何とかなるし、初めてのフランス暮らしではないのでそんなに不安はありませんが、何せTellyとどっぷり日本の生活に馴染んでしまった後なので、また次のフランス生活に体が慣れるまで時間がかかるかもしれません・・・

でもフランスの可愛いもの、うまいもの、面白いもの、変なものを探してみなさんにお届けできるというのはとても嬉しいことです。

これからも頑張って更新していきますので、どうぞヨロシクお願いします☆

 


 

【追記:2007年3月】

フランス人と結婚し、このままフランスにずっと暮らすと思われた私の人生、突然ダンナ・Tellyの仕事でイギリスへ行くことになってしまいました…

「フランス」だけを考えて生きてきた私。正直戸惑っています。3年の期間限定のイギリス生活ですが、殆ど英語も話せない、一度もイギリスへ行ったことのない私たち夫婦。イギリスでの生活は想像もつきません! 【*追記の追記 結局このイギリス生活は7年半続きました…💧】

イギリス出発は2007年4月末の予定。この3年のイギリスでの出来事もこのブログにつづっていく予定です。

殆ど英語が出来ない、フランスかぶれの私がどこまで英語やイギリス生活に慣れることができるのか、そんな過程をお見せすることができると思います。

イギリスがお好きな方、イギリスに詳しい方、イギリス在住の方たちと出会っていろいろ教えてもらえたら、と思っています。どうぞ、よろしくお願いします☆

 

 

 

コメントはこちらにどうぞ(*´▽`)ノ

